蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ふっとしたきっかけ

何がきっかけだったのかは思い出せないのですが、ふっと瞬間に

「スピーカーのケーブル変えてみよう」

と思い立ち、スピーカーのケーブルを変えてみたのです。

 

すると、調子いい!

めっちゃ調子いい!

 

今まで聴いて来た音像と、今の音像と全然違うことに気付きました。

 

たかがケーブルと思うかも知れませんけれども、意外とケーブル馬鹿に出来ないんですよね。

これだけで音が変わるのは素晴らしいマジックですよ。

 

多分、他の機材にも言えることなのではないでしょうか?

マイクや、ミキサー、ギターやベースなどなど。

色々ケーブル一つで音が変わったりするのでないでしょうか?

 

そんなことを考える昼下がり。

 

ちなみに、近日中に卓ミキがやってくるので、どこに置こうか考えてるワタクシがいるわけです。

徐々にアルバムの制作環境整って参りましたよ!

 

次回作は前作を軽く超えて来るかと思いますので、お楽しみにしていらしてください。

 

今回も多分コンセプトアルバムになるかと思いますけれども、最近その方が作り易いのに気付きました。

3枚目位からかな?

それ位からコンセプチュアルな作品が多くなって来たように思います。

 

ちなみに、今回もジャケットはSuzuRinaさん作!

 

多分、今年中と言うか、今年の秋位までには録り終わってミックスもマスタリングも終わっているかと思いますので、来年までに出せるように今から貯金的なものを始めようとしている最中。

 

ケーブルの話から大分ずれましたが。

たかがケーブル、されどケーブル・・・。

意外と馬鹿に出来ないものです。