蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

お花見その2

今週のお題「お花見」

 

今週のお題はお花見と言うことで、お花見に関して第二弾。

お花見と言えばやはり前回も書きましたけれども一人で行くのが僕の中での楽しみです。

理由としては大勢で行くと気を使うのが嫌だし、一人で自分のペースで楽しみたいと言うのが大きな理由。

 

なんて言うか、もう一つの理由としてお花見に誘ってくれる人も一緒に行く人もいない。

孤独さ全開な人間なんです。

昨日僕の人間性を丸っと全否定して来た方もいたけれど、そう言う人もいるから一人が一番好きなんです。

 

もうね、お花見は一人で片手に団子、片手にビールでいいじゃないかと。

集団で行くのも、誰かと一緒に行くのもダメージを受けるのが怖くて行けないのです。

一人で行くのが一番気を使わずにいられると言うか。

 

お花見って楽しむものじゃないですか?

 

誰かと一緒に行って、楽しめなかったら気分最悪なので、一人で行くことに決めています。

またいつ誰に人間性を丸っと全否定されるか分かりかねますからね。

 

酔った場だったら最悪ですよ。

気分最悪になります。

 

なので、お花見も何もかももう一人で行くよ!

とやさぐれている32歳独身。

もう生涯独身でいい気がしてきた。

 

誰とも必要以上に関わらず、孤独に死ぬのも悪くないのかなぁって。

 

お花見の話から大分ずれましたけれど、やっぱり一人でお花見しながら、マナーを守りながら、お酒を飲みつつ美味しいものを食べながら楽しみたいですね。

誰かとお酒をシェアしたり、食べ物をシェアしたりするのがクラブ以外であんまり好きじゃないのです。

だから楽しむ目的だったら一人。

 

仕方なく泣く泣く誰かと行くことももうないなぁ。

そもそも誘われないし。

やっぱり孤独なんですね。

 

キチガイ集団からもようやく解放されたし。

 

まぁ、そんなこんなで今年も一人で夜桜をお酒片手に美味しいものを片手に見に行きます。

どうせ近所で咲いてんだろ。

 

ごめんなさい。だいぶやさぐれてますね。

 

昨日最低な事件があったからですかね。

 

なので、今年も来年もずっと一人・・いえ、独りで行きます。

それが僕流のお花見の楽しみ方。