蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

人間

所謂機能不全家庭に生まれ育った身として、家族だけじゃなく人間が怖いと感じることが多々あります。

自分達のやったことはなかったことにされているのに、僕の過去の失敗だけいつまでも粘着質に言われる。

それは某Fでもそうだったけど。

 

人を断罪出来る程みんな偉いのでしょうか?

そんなにみんな立派なのでしょうか?

 

個人的にはそうは思えず、今でも人が恐怖の対象でしかない時があります。

 

何をやっても否定される。

何を言っても否定される。

 

個人的な経験から言って全肯定されてきたことってなかったんじゃないかな、って。

少なからず、今では根拠なし、自信なしの状態。

時々生きているのが申し訳ないな、と思ってしまうこともあるです。

 

と、言うよりも生きて行くのが怖いな、と。

どうせまた否定される、どうせまた暴力や暴言を振るわれる、と。

 

障害者施設のあそこでさえそうだったんだから、どこに行っても・・・。

と言う自分がいるのです。

 

利用者でパワハラしてきたやつらはあいつらが死んでも絶対許さない。

 

そんなこんなで人と接する時、若干の仮面を被って生きています。

 

もう生きているのもういいだろ、と思うのですがね。