蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

制作と制作の合間に

ワタクシの制作はレコードを掘ることもその一環となっております。

・・・ごめんなさい。ただレコードを買う口実が欲しかったのです。

 

最近は月に3~6曲ビートを作って3曲程歌詞を書いて、3曲程録ると言うのがベースとなって参りました。

多分、次に録る3曲は皮肉と怒りと諸々な感情を全面に出した感じになるかと思います。

色々溜まっているんですよ。色々と色々なことがありましたから・・・。

 

ただ制作と制作の合間にやることやって、更に別に夜遊びも最近復活したりしたので、制作だけと言う訳ではないのです。

勿論、夜遊びややることただやっているだけではなく、スタジオ練習もしたりしますが。

 

誰か自分のビートの上でRapしたり歌ったりしてくれないかなぁ。

 

そんなことをぼんやりと思ったりしつつ、2月19日月曜日や26日月曜日のライブのセットリストを作ったりしています。

19日は15分間なのでアルバムからの曲を中心にやりつつ26日は新曲なども織り交ぜながらのセットが出来ればいいなぁと思っていたりします。

歌詞が飛ばないように注意しながら。

今、必死こいて練習中ですよ。

 

後、7月20日金曜日の深夜に下北沢club251にて開催される[Down By Law]と言うパーティーへ向けて1曲そのパーティーのアンセムのようなものを作れればいいなぁと思い、作っていたりします。

ネタ選びが難航しておりますが、オールドスクール調の曲にしようかと考えているのです。

今の自分のメンタル的な感じからして、とてつもなくエモい感じの曲になるかと思います。

 

多分、7月20日、間違いなく面白いパーティーになること間違いなしなので、是非足をお運び下さい。

パーティーのアンセム的なものが出来ましたらSoundCloudにアップしたりしたいなぁと思っております。

これまで以上に完成度等々益々増して行くものが出来ればいいですね。

 

本当はターンテーブル2台使ったライブが一番やりたいんですけどね。。。