蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろなんとかの秋

今週のお題「読書感想文」 今週のお題を粛々とこなして行くおじさん。 今回は「読書感想文」ですね。 読書感想文・・・。 個人的に子供の頃よりも大人になってからの方が必要性を感じるのは気のせいでしょうか? ブログで本のレビューを書くこと然り。 多分…

先日作ったトラックのミックスで迷子になってる話

タイトルがやたら長いですね。 おはようございます。蔵人と書いてクロウドじゃなくてクラウドと読みます。 ご存知の方は今更感満載ですが。 先日、いい感じにトラックをMPC上で組めてProToolsに流し込んで音足したりしながらミックスしてたんです。 スピーカ…

8月ももうすぐ終わりますね

おはようございます。気付けば8月ももうすぐ終わりますね。 夏らしいこと・・・しなかったなぁ。 あ、どうも蔵人です。 夏の思い出作った方、どれくらいいらっしゃいますか? 今年はコロナ関係で中々旅行とか難しかったかと思います。 中にはGo To なんちゃ…

悩める34歳

ここ最近足がつって目が覚める34歳。 どうも、蔵人おじさんです。 自分の年齢のことをあんまり考えたくない病持ちです。 ご存知の方はご存知かと思いますけど自分の音源の自分のバックトラックは基本自分で作るスタンスなんですけど、来年に向けて制作してい…

時間が経つのが早くて本当泣きそうだ

ライムスター"It's A New Day"の宇多丸師匠のヴァースの一節をお借りしたタイトルから始まりましたが、時間が経つのが早くてそらぁあと数ヶ月で35歳になるよなぁ、とぼんやり思ったおじさん、蔵人です。 そりゃ7作目のアルバム[Play Ground]のフィジカルリリ…

今日も暑い一日になってます

今週のお題「暑すぎる」 今週のお題は淡々と粛々とこなして行く系MCこと蔵人です。 今週は「暑い」 うん、シンプルだ。 皆様熱中症とか気をつけてますか? 僕は全くです。 強いて言うなら水分補給の量が増えたと言うか。 まぁ元々安定剤の副作用で口が渇き易…

7作目[Play Ground]のフィジカルリリースまで一ヶ月きりました(+α)

時間が経過するのは早いもので7作目のフルアルバム[Play Ground]のフィジカルリリースまで1ヶ月をきりました。 時間の流れって早いんですね。 そろそろフライヤーとかも再度配りに行く時期かな・・・。 まだお聴き頂けてない方は⬇のCM Trailer Mixをお聴き頂…

ふっとした疑問

おはようございます。昨日、雨の中軽く野宿的なことをしかけたおじさんです。 おじさんこと蔵に人でつまり異常な辛い日も暗い思考で乗り越えてるダメ人間、クラウドです。 韻を踏みたかっただけです。悪しからず。 ここ数年、デジタルリリースで作品を出して…

コンプレックス

どうもおはようございます。歩くコンプレックスの塊ことおじさんです。 若干盛りました、蔵人です。 コンプレックスの塊・・・まぁ、内面的なこと言うとそうです。 ここ何年かちょっとした自分の中のコンプレックスと言うか、見て見ぬ振りをしていたことがあ…

7th Album [Play Ground]のお話

今週も後少しで週末ですね。 週末のご予定、何かありますか? 僕は仕事です。 あ、おはようございます、蔵に人でクラウドです。 そんなこんなで新しいトラックとか作り始めてるんですけど中々オモロなトラックが出来たりしつつまだ歌詞が出て来ないおじさん…

のボーナスCDの録音からマスタリングの話

最近、徐々にお腹が丸くなってる34歳、蔵人です。 あ、おはようございます。 どうでもいい情報をお伝えした後に申し訳ないんですけどさらに人によってはどうでもよろしい話をお届け出来ればと思います。 昨日、どうにか[Play Ground]のDisk UnionとCrib Reco…

駆け抜けた週末

身体の節々が若干痛いです。 おはようございます。 蔵に人で深い思考ではなく暗い思想をもつわけでも・・・ やかましい、クラウドです。 Back in the days先週末。 土曜日、青山グデンにてリリースパーティーお集りくださった出演者、お客様、そしてリュウス…

明日!

時間が経過するのは早いもので気付けば明日15日土曜日、青山グデンにてワタクシのアルバム[Play Ground]のリリースパーティーでございます。 飲み放題で 男性4,000円 女性3,000円 の酒飲みにはたまらん一夜です。 次の日のことはあまり考えることをあえて放…

ぼんやり徒然おじさん

昨日の怪しい天気とは打って変わり気持ちいいくらいに晴れましたね。 あ、おはようございます。 変なおじさんと言うか一人の時も挙動不審なおじさんこと蔵人です。 普段しない話なんですけどぼんやり徒然と書ければいいなと思います。 あんまり自分でも触れ…

ミルアン収録でした

ここ最近にしては珍しい一日二回目の更新。 どうもこんばんわ、蔵+人=3.1415....やかましい。クラウドです。 先程自宅にてアンセルくんとミルクティー2ndさんのYouTubeの番組、ミルアンで密着して頂きました。 いや〜楽しかったです! 話が脱線しまくりで申…

部屋のアレがアレ

タイトルに全く意味はないです。 どうも、おはようございます。蔵人です。 元々がきっちりしてない性格なのもあり、今日とても大事な案件があるのですけれども(主にアメラボで)部屋の掃除、、 掃除って何ソレ美味しいの? レベルで掃除出来てない。 何よりも…

中々にして

今日も暑い一日になりそうです。そうです、夏のせいで。 どうも、おはようございます、蔵に人でクラウドです。 こうも暑いと中々にして[Play Ground]のフライヤーを配りに行けないなぁとぼんやり思ったり。 だけど13日に配りに行こうかと思っております。 そ…

今週末土曜日

時間が経つのが早くて本当泣きそうだ。 どうも、おはようございます、朝から号泣案件があって(夢の中で)だいぶメランコリックな面倒臭い34歳、蔵人です。 文字に起こすと余計面倒な感じするなぁ。 昨日、ぼんやりとした感じで告知と募集を行ないましたが今週…

8月15日土曜日、出演ラッパー募集

おはようございます。なかなか悪夢に魘される毎日、蔵人おじさんです。 どうでもいいか。 タイトルの記事ですけど急ですけど8月15日土曜日の16時から[Play Ground]のリリースパーティーがございます。 会場は青山にあるグデンと言うお店です。 体調の良い方…

海か?山か?まずは・・・

今週のお題「夏うた」 今週のお題がたまっていたようです。 どうも、蔵人です。 今週のお題は夏うたとのことで夏を感じる歌・・・ 個人的にはインスト物ですけど菊次郎の夏の主題歌か、アイズリーブラザーズのサマーブリーズですかね。 後は定番ですけどサマ…

お気に入り

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 今週のお題はよっぽどのことがない限り淡々とこなして行くMC、どうも、おはようございます。 蔵人です。 今週のテーマはお気に入りのTシャツと言うことで。 Tシャツ・・・。 アホみたいに持ってるなぁ。 その中でお気に入…

人としてアレがぶれている

ぶれぶれぶれぶれ・・・。 どうも、おはようございます。蔵人です。 突然ですけど、今年の目標、なんだっけ? 多分、アルバムに関することだったりすると思うんですけど・・・。 トラック作る曲数だったかな?昔のことは覚えているのに最近のことは覚えてな…

タワーレコード渋谷店にて

34歳、腰痛持ち。おはようございます。 中々悪夢を見て魘されながら起きました。 あ、どうも、蔵人です。 昨日、速報が入ってきまして。 タワーレコード渋谷店様にて [Play Ground]が 試聴機に入ることになりました!! 前回CD出した時にはなかった動きなの…

9月23日水曜日[Play Ground]全国発売

先日7作目のアルバム[Play Ground]を先行配信したおじさんです。 もうストリーミング再生等々して頂けたでしょうか? まだお聴き頂けてない方はまずはSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴き頂いて気に入ったらダウンロードかストリーミング再生、お願いします…

昨日から8月ですね

相も変わらず足をつって目を覚ます。 嫌な目覚まし時計だ。 おはようございます、蔵人です。 時間が経過するのは早いもので昨日から8月になりましたね。 昔何かで聞いて気付いたけど8月は元々祝日がなかったのに気付いたら祝日が入っている。 なんだろう、多…

先日は番外地お疲れ様でした!今度は・・・

こんにちは。昨日二日酔いが酷過ぎて一日寝ておりました。 蔵人です。 遅くなりましたが先日は番外地ありがとうございました! 反省点が多々あるのでそれを修正して次回開催する時に活かせたらいいですね。 ただ、楽しかったです! そしてね、現在、7作目の…