蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本日、渋谷familyにて番外地 Vol.0.25

いよいよ今日ですね。おはようございます。 蔵人です。 今日は雨宮でもあります。 なんのこっちゃ? とお思いの方もいらっしゃると思います。 そうなんです。 本日こちら! 渋谷familyにて番外地 Vol.0.25! 4月2日に開催される予定でした番外地です。 今回…

いよいよ明日!渋谷familyにて番外地

おはようございます(若干遅い)、蔵に人でクロウド じゃぁなくてクラウドと読みます。 時間が経過するのは早いものでいよいよ明日、渋谷familyにて番外地です。 延期前とほぼほぼ同じ! ゲストDJにTATSUTAさん、Pick Up LiveにKanariaからハイビスカス氏。 詳…

ポン to da コツ

どうも、おはようございます。ポンコツおじさんこと蔵人です。 急に今更どうした!?と言う話でもあるんですけど、そこに他意はないです。 ただちょっと先程軽く精神削られることがあって(原因は僕にあるんですけど)、考えるのを一時的にストップさせたいな…

怒濤の週末からの今週木曜日

意外とこの駄文日記拝見して頂いている方がいらっしゃることに驚いてたり。 非常に嬉しいです!ありがとうございます! 内容がもっとくっだらない内容になるように精進します。 どうも、おはようございます。蔵人です。 さて、先行配信から2日経過して皆様、…

ダメだと思っていても見てしまう

自粛期間中に通販サイトで色々買ってたら自粛明けに通販で買い物をする癖だけが残ってしまいました。 どうも、蔵人です。 レコードはもう通販じゃなくて自分の足で買いに行くスタンスなのですけれど(どうしてもの場合は通販で買うけど)、機材関連が・・・。 …

昨日の[Play Ground]先行配信に続き今度はフィジカルリリース

蔵人おじさんの朝は早い。 どうも、おはようございます。蔵に人でクラウドです。 色々バグりつつ生きてます。 話は変わりまして。 昨日、7作目のアルバム[Play Ground]が先行配信されまして。 まだお聴き頂けてない方は下記のCM Trailer Mixをお聴き下さい。…

あんまり深く考えたこと、なかった

最近告知記事が多かったので久し振りに駄話(昨日もしたけど)。 昔と違って来てそこに深い意味はなくなりつつあるんですけど今でもレコードで時々DJをやるんですけど、PCでやらない理由を改めて考えると昔々キャリアスタート時に見ていたDJが当然ながら全員レ…

いよいよフォン日先行配信!

時間が経つのは早いもので気が付けば本日、先行配信開始でございます。 って言うかさっき確認したら先行配信開始してました。 ガーサスtunecore...。 っと言うわけでおはようございます。 ほとんどビョーキ正気の沙汰でないそんなサタデーの蔵人です。 読み…

置き場所ならばない、だが欲しい

たまたま某中古機材店のサイトを見てて、いい感じのとてもかわいい値段で掲載されているスピーカーを発見しました。 買おうか、どうするか非常に非常に悩んでいる34歳夏。 う〜ん、置き場所・・・。 なかったら作ればいい、と言う発想もあります。 どうする…

いよいよ明日![Play Ground]先行配信開始!

おはようございます。時間が経過するのは早いもので明日、アルバム[Play Ground]の先行配信が開始致します。 どうも、蔵に人と書く無駄に非常に他動な暗い思考を持つおじさん、クラウドです。 ごめんなさい、韻が踏みたかっただけです。 もう試聴用CM Traile…

いよいよ今週末に先行配信と来週木曜日!

どうも。蔵に人と書く陰気なキャラでもフリーキーフリーキーです。 よくわからないと言う方は今週末土曜日に配信されるアルバムをお聴き下さい。 そうなんです。 今週末土曜日に7作目のアルバム[Play Ground]が先行配信されます。 ジャケットはこちら。 自分…

先日のおじさん

本日午後出勤につきゆったり諸々やることこなして行けるかな?出来るかな?ともやもやしているおじさん。 34歳独身。独身は余計なお世話だ。 取り乱しました、蔵人です。 先日、前に書いたかも知れませんけど倒壊していたDJブース兼レコ棚を修復しまして。 …

僕と自殺

先日亡くなられた三浦春馬さんとは無関係の話なのでご注意ください。 以前もお話ししましたが今年に入ってからかな?自殺に関して考えなかった日って正直ないんです。 それだけ自殺は自分の中で身近な話。 誰かに聞いて欲しい、でも誰に言えばいいか正直分か…

来週木曜!

二度目の更新。二度目の更新にこんな体力使ったっけ?となる位にあれしてますけどそんなことないか。 あ、どうも、ワタクシ怪しい者ではないです。蔵に人と書くおじさんです。 はい、いよいよ来週木曜日に渋谷familyさんにて番外地 Vol.0.25開催されますね。…

遅くなりましたがおはようございます

おはようございます。 色々書きたい記事は多々あるけれどまずはこちらかな、と。 いよいよ今週土曜日! ワタクシの7作目のアルバム[Play Ground]の先行配信が開始致します。 まだお聴き頂けてない方はまずはCM Trailer Mixからお願い致します。 soundcloud.c…

Play Groundのフライヤー配布・二日目

昨日、渋谷に行ってFacerecordsさんに取り置きして頂いているレコードを回収後、下北沢で姉妹店のGeneral Recordsさんにて残りの1枚を回収。 その後、Disk Union下北沢CMSにてフライヤーとサンプルのCDを置いて頂きました。 からのFlash Disc Ranchさんにて…

後半戦と延長戦

今週のお題「2020年上半期」 Back in the days・・・にはまだ早いか。 今週のお題を粛々とこなして行くおじさん。 2020年の上半期・・・ですか。 まず、職場が変わったことも大きく、もちろんコロナの件もある。 何よりもまだ始まる前の段階の番外地の延期・…

いよいよ来週土曜日!

時間が経つのが早くて本当泣きそうだ。 どうも、本日より職場復帰、おはようございます。蔵人です。 いよいよ7作目のアルバム[Play Ground]の先行配信が来週土曜日に迫っております。 まだCM Traliler Mixをお聴き頂けてない方は以下リンク先から soundcloud…

レコードから出るチリノイズ

どうも、おはようございます。 蔵に人でクラウドなのでしょう。 中古レコードを掘って聴いているとチリチリノイズが出る盤が多々あるんです。 そのチリチリノイズがたまらなく好きでして。 伝わる方には伝わる、このTHE アナログレコードの音質感と言うか。 …

いよいよ約10日後!

気付けば時間は早いもので残り11日後、約10日後に先行配信が開始しますね。 あ、どうもおはようございます。蔵人です。 そうです、こちらの先行配信です。 ご予約等々はこちらから linkco.re まだ試聴出来ていない方は以下から。 soundcloud.com YouTubeにリ…

7月25日土曜日からの7月30日木曜日

昨日、倒壊していたDJブース兼レコード棚をどうにか修復する作業をしておりまして。 ・・・Twitterをご覧下さった方はご存知かと思いますが、満身創痍です。 疲労感パないっす。腰の痛み半端じゃないです。 どうも、こんにちは蔵人です。 とりあえず、今日も…

アップデート

どうも、おはようございます。 ここ最近、だぼだぼのジーパンを履くと地味に落ち着く不思議な感覚があるおじさん、蔵に人でクラウドです。 昨日お伝えした活動制限のあれの一部に自分の内面が2000年代の自分からアップデートされてない(人から見た場合然り、…

大事なお知らせ

大事なお知らせと言えばそうでもない、わけでもない。 どっちだ!?と聞かれたら大事なお知らせです。 いつもの調子で始まっておりますため、自分の状況をお伝えすることに不安を覚えるのですが、大丈夫かしら? 蔵人です。 結論からすると、しばし元々絞っ…

番外地 Vol.0.25のフライヤー

先日、洗濯物を部屋干ししたら地味に嫌な香りがします。 どうも、二度目の更新、蔵人です。 7月30日木曜日、渋谷familyにて番外地 Vol.0.25やりますわよ。 やりますわよ、ってなんだ。 フライヤーも出来上がったし、出演者の方にもみんなお送りしましたし、…

昨日のおじさん

どうもおはようございます。蔵に人と書いてクラウドと読みます。 何を今更な感じですけれども、蔵人でクラウドじゃなくてクロウドと読むのが一般的なようなので改めて。 さて。昨日、フライヤー置いて頂きに行ってきましたよ! 渋谷と新宿を巡り巡って本八幡…

フォン日辺りから配りに参ります

昨日、とうとう来まして。 何が来たかって? こちらでございます。 7th Album[Play Ground]のフライヤーでございます。 どうも、朝も早くに蔵に人と書く暗い思考のクラウドです。 暗い思考・・・やかましいわ。 ソレはさて置き。 昨日、こちらが来たと言うこ…

そろそろフライヤーが来る?

どうも、来る、と変換すると苦が出て来る辺りには疲れているようです。 あ、どうも34歳独身蔵人です。 別名一生結婚出来ない男です。 さて。昨日7th Album[Play Ground]のフライヤーが発送された連絡をいただき。 恐らく今日か明日辺りには届くのではないで…

トラックメイクと精神面

タイトル逆の方がいいかしら?と思いつついつもの調子で駄話を徒然と綴るおじさん、蔵人です。 分かる人には分かると思うんですけど、ここ数年くらいトラックを作る時チョップして作ることが多くなりまして。 その際、上ネタを組む際、メロディーがどうにも…

今日も熱い一日に・・・

今日も今日とてむしむししてて暑い一日になりそうです。 夏が好きだけど夏のこのむしむしした感じが苦手なワタクシ。 そうです、蔵人です。 そう言えば、夏になってきたわけですけれどもまだJazzy JeffさんとWill Smithさんの"summer time"が聴こえて来ない…

今月末30日木曜日は渋谷に集合で

どうも、アタクシ自身のリリースをどうしても優先してしまいまして中々お伝え出来ませんでしたが、、 7月30日木曜日は 渋谷familyにて 番外地 Vol.0.25 でございます。 今回はバー営業の中でやらせて頂くことになりまして、ようやくのスタートです。 出演し…