蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#待ってろ7月から本気出す

タイトルの通りです。 何が???? ってなりますよね。どうも、蔵人です。 アルバムの先行配信まで1ヶ月を切ってフライヤーも入稿して、後は7月の上旬に配布しまくるだけ、なんです。 そのフライヤーがこちら。 どうにもバランスちょっと間違えたように見え…

1ヶ月切った!!

本日二度目の更新。蔵人です。 僕の7作目のアルバム[Play Ground]ですけれども、先行配信まで1ヶ月を切りましたね。 試聴はこちらから soundcloud.com YouTubeのリリックビデオはこちらから Play Ground-Back In The Days Pt.07- youtu.be One youtu.be for …

久し振りにJRで原宿に行った話

朝起きて、大体痛みで、泣かされる どうも、蔵人です。 痛みは腰の痛みですね。 さて。最近原宿に所用で原宿まで行っているのですけれども昨日たまたまJRで原宿まで行く機会があったのですが駅に着いてまず驚いたのは 「何この近未来感!?」 でした。 スゴ…

デモCDに関して

おはようございます。朝早くから駄文更新。蔵人です。 今週末、と言うよりも明日から配り始めるデモCDなんですけど、諸事情(ジャケットできてないだけ)により7月から配布させて頂きます。 つまり #待ってろ7月から本気出す と言うことで。 徐々に7月になれば…

ここ数日考えてること

とあるブログを読んでちょっと自分なりに考えることが多々あり、まだ言葉未満のものかも知れませんが徒然と言葉を綴って行きます。 僕には生まれながらの発達障害があり自分の家庭環境がアレで語り尽くせないんですけど、とにかくアレで、子供の頃から友達の…

無事にフライヤーも出来て・・・

先程中々な苦手分野であるアルバムのフライヤーを作っておりました。 自分で言うのもアレで大変アレなんですけど、アレ・・・ようやくするとご覧頂いてもよろしいですかね? それでは(意見を聞かないゴーイングマイウェイ)ご覧ください。 それなりには・・・…

無事にデモCDの収録やら編集やらマスタリングやら終わって

どうも、蔵人です。 昨日でようやくデモCDのマスタリングが終わって後はジャケットを作って・・・と言う所まで来ました。 デモCDは早ければ今週末位から配布させて頂きたい次第です。 嫌がらずにもらってやってくださったら嬉しいです。 ジャケット、PCで出…

王道もいいけど、独自の道もね

レコードを掘っていると、つい知らないアーティストばかり買っている僕。 独自路線が過ぎます。 どうも、蔵人です。 サンプリングで今もやっている身としてはどうしても 王道=人と被る イメージからかつい 独自路線 に行きがち。 本当は王道もしっかり聴いた…

正直なことを言うと

先日の薄暗〜い病んだ感じとは別なんですけれども、それでもまぁぼちぼち病んでるかな。 蔵、人でぇす。 ・・・僕がやると大体気持ち悪くなる。 そんな僕ですけれども、現在アルバムのリリースを控えている状態で、こんな状況下でもお誘いさせて頂ければライ…

後1ヶ月と1日

おはようございます蔵人です。 いつもの茶番は今日はないです。 たまには変化をつけまして・・・。 さぁ、気付けば1ヶ月と1日・・・まどろっこしい。7月25日土曜日に先行配信で7th Album[Play Ground]がリリースされます。 フィジカル(CD)は9月23日水曜日で…

配信ライブイベント出演する話

もうすぐ7月ですね。7月になったらこの寒暖差とか気圧とか落ち着いたりするのかしら? そんな夏が好きだけどなんか苦手な蔵人です。 7月は30日木曜日の番外地 Vol.0.25以外に 7月4日に配信ライブイベントに出演します。 人生2度目の配信イベント。 ちなみに7…

本日も雨降り

別に雨はいいんです。問題は気圧なんです。 どうも、蔵人です。 本日も雨降りですね。 後々晴れるか曇るかの予報ですけど。 そんな中、今日も今日とてレコーディング。 昨日3曲いいのが録れたのでいい感じに今日も1〜2曲録れればいいなぁと。 このデモがいい…

トラックの提供に関する大事なお知らせ

SoundCloud上にアップしているSample_Beat_01~10ってファイヤーストレージでダウンロード出来るようにした方がいいんですかね? どうも、蔵人です。 さて。朝の知らせは大体よろしくない、とは言いますが、僕としても迷いに迷っての決断と言いますか。 今後…

デモCDと #番外地_family の話

中々どうして精神的にも肉体的にも疲れがドイヒーでそれが諸に出てぎっくり腰未満・・・ぷちぎっくり腰?みたいなのやりまして。 これ、きっついのね。 これで集中してプリプロ出来なかったのでこれから本レコ2曲行ければいいなぁと。 先日4曲一日で録れたの…

今回のアルバムに関して改めて徒然

どうもおはようございます。また1週間の始まりですね。 蔵人です。 何にせよ雨なのでやることが地味に制限されているわけですが家で出来ること、或は近場で出来ることを探すのみで御座い。 そうは言っても・・・と言う所もあるんですけどね。 ちなみに、今回…

自粛期間が生んだ僕にとっての弊害

あんまりね、悪いことばかりピックアップして書きたくはない、書きたくはないけれど・・・!!!!! と言うところで、どうも、おはようございます。蔵に人と書くファンキーなアレです。 最近はちょっと色々あって落ち込み気味でファンキーではないですけど…

なんやかんやで久し振りのRec

昨日ついにやろうやろうと思って放置していた歌詞の下書きを清書してついにようやくRecしたんです。 マイクも新調してどんな感じに鳴るのか気にもなっていたんで。 そうしたらまぁ、なんともいい感じと言うか。 ただ肝心な僕の技術的な面が・・・って言う。 …

そろそろ作り始めようデモCD

昨日で自粛要請が解除されましたね。 僕の職場も営業再開している・・・はず!はずなんです。 ただ連絡、来ないなぁ〜・・・となっている33Rpm+1、どうも、蔵人です。 そんな最中、少し前に作った[ #いつも通りのDemo ]と言うデモE.P.を覚えている方どれくら…

番外地、やるわよ

どうも、朝から二回目の更新。暇に人・・・じゃない!蔵人です。 皆様、このフライヤーを覚えていてくださっているでしょうか? そうです。4月2日木曜日に開催される予定でした番外地です。 ずっと心の中でモヤモヤしてて。 この延期と言う件で。 そんな番外…

無謀で馬鹿でアホだと言うことは百も承知

さて。朝も早くから腰の筋肉とお尻の骨の痛みに泣かされそうになっております。 蔵人です。 昨日、駄文日記でお伝えした通りCDが無事にアメラボに到着したわけですけれども、これ、何枚プレスしたか・・・ ちょっと言える数じゃないので明記は控えさせて頂く…

CDが我が家にやってきた

日中に更新させて頂きましたが、その後無事に[Play Ground]の現品が届きまして。 何枚あれしたかはあえて言えませんが写真だけでもお納めください。 なんて言うか、先程のブログの記事にあれだけ病んだこと書いておいてあれなんですけどこの子達を見て自分の…

実のこと言うと

一日二件目の更新。どうもおはようございます。蔵人です。 Twitterをご覧頂けた方は若干僕がヘラっている、落ち込んでいる、と言うことが伝わったかと思いますが、実のこと言うとあれでもまだソフトな表現と言うか。 こんなこと書いたら怒られそうでずっと書…

昨日は来なかったけど、今日来る

どうも。朝ですね。中途半端に調子を崩しているおじさん、蔵人です。 昨日、本来だったらCDが来て、それの写真とかアップしようかなぁ〜なんてぼんやり思っていたのですけれども、残念、明日(とどのつまり本日)になるらしい。 何時になるかは分かりかねます…

本日アメラボ到着予定

朝は9割型調子が悪い。 どうも、おはようございます。 蔵人です。 本日約3年振り?ですかね。 フィジカルリリース用のCDがアメラボに届くのですが 時間が分からない(笑)。 なので、午前中は事務作業やら何やらやって時間が過ぎそうです。 ちなみに 7月25日土…

アメラボにCDJ(1台のみ)導入

一日に二回更新どうもクソ野郎です。 ここ数日色々あり過ぎてとてつもなく病み気味ですが、気圧のせいにしておきます。 タイトルで申し上げました通りアメラボにCDJを1台導入しました。 理由があると言えばあるんです。 その理由ですけど、自分の声とかのア…

無事に最終作業が終わりまして

お待たせ致しました。え?特に待ってない? ですよねー。 どうもおはようございます。 蔵人です。 さてさて。 昨日最後の作業を行って後は今週中にモノが来るのを待つだけとなりました。 なんのモノ? こちらです。 7th Album[Play Ground]のCDとしてのモノ…

もうすぐモノが来る、[Play Ground]のモノが・・・

今日は雨は降らなさそうですけど、残念ながら気圧が著しく低いですね。 「そーですね」 いいともか! そんなわけで、早ければ今週のどこかのタイミングで、遅くても来週辺りにはついに[Play Ground]のモノ自体が来ます。 今日ちょっとした手続的なものをやれ…

だいたいなくして今もない

今週のお題「傘」 どうも。おはようございます。梅雨入りして中々どうして体調があまり優れない33Rpm+1の蔵人です。 今週のお題は「傘」 ちょうどタイムリーと言うか。 実のことを言うとアメラボには傘が全くないのです。 だいたいどっか行った時に帰りに忘…

再再掲[Play Ground]のお取り扱い店舗様

夜分遅くにどうもこんばんは。 蔵人です。 ワタクシの7th Album[Play Ground]ですけれども、 Disk Union様で お取り扱い・・ キター! っと、言うわけで、[Play Ground]のお取り扱い先を再掲。 さらにCM Trailer Mixとリリックビデオを再掲させて頂きます。 …

久し振りのトラックメイク作業

久し振り、と言う程でもないんですけど、何日か振りにトラックを新たに作ってみました。 多分、次のアルバムになるのかデモになるのかは分かりかねますが多分デモだな。 で、使う用の曲。 今回、[Play Ground]ではなかなかいい感じに外部トラックメイカーの…