蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月2日木曜日に渋谷familyで開催される番外地について

一日に二度更新をするのが久し振り過ぎてなんだか新鮮です。 蔵人です。 長文になりますが、最後までご一読お願いいたします。 もう開催まで間もない番外地ですけれども、今のこの情勢等々を拝見させて頂いて正直延期することも出来たのかも知れません。 し…

ついに今週4月2日木曜日 at 渋谷familyにて

時間が経過するのは早いものですね。 早過ぎて手が震えております。 あ、どうも、蔵人です。 そうです。今週木曜日、つまり明後日は 番外地 Vol.01 現状一人不参加が出ておりますが、やりますよ! ゲストDJにDJ TATSUTAさん、Pick Up Liveにハイビスカス氏!…

いつも通りを始めよう

タイトルはGagleさんの"Always"の一節から拝借。 今日もアメラボから言葉と音を配達。 ・・・いまいちだったようです。 どうも、おはようございます。蔵人です。 さてさて。 タイトルにもあります通りにこんな状況下ですので"いつも通りを始める"ことの難し…

僕とMPC

朝に聴くボブジェームスはいいですね。 どうも、自律神経の様子がおかしい33Rpm+1今年+2になります。 やかましいわ、蔵人です。 気付けば長いことMPCを使っているのですけれども、そんな中でちょこちょこここ数年思っていることをしばしば徒然と綴ろうかな、…

なんか、うん、なんか

コロナの影響で今週末の仕事がなくなりました。 誰か仕事を・・・仕事をください! そう言って仕事のお話が来た試しがない、どうも、蔵人です。 今週末はもう残念極まりないけど、4月2日はやるよ! フライヤーデザインはSuzuRina! ゲストDJはDJ TATSUTAさん…

ジャスト1週間後!

中々思い通りに動けなくてフライヤーを配りに行けてないのが現実です。 ただ、4月2日当日まで手配りする! なんのこっちゃ?って話でございますよね。 どうも、蔵人です。 4月2日木曜日と言えばこちら! 渋谷familyで番外地 Vol.01です! 確定詳細はこちら・…

歌詞が覚えられない病

昔々の話ばかりしているここ最近ですけど、今に目を向けると、ドヤ? 最近の歌詞が覚えられない! 自分で書いたのに! 畜生! あ、おはようございます。蔵人です。 多分、新曲の初お披露目は5月か6月になるかなぁ・・・。 4月2日木曜日に初お披露目しようと…

Play Groundは番外地

なんのこっちゃ分かりかねますよね。 僕もなんのこっちゃ分かりかねます。 ってことは意味はないってことだ! うっそでーす。 申し訳ありません。 蔵人です。 もうじき7th Album[Play Ground]の予約等々が始まりますね。 色々手続きやら諸々が後手後手になっ…

僕と新宿

時々過去の事を思い出す夢を見るんです。 あんなことあったなぁ〜とか、あんな場所あったなぁ〜とか。 そんなことを思いながらまたアレをアレして・・・ アレってなんぞ!? はい。おはようございます。 蔵に人と書き暗い思考を持っている34歳、メンタル厨二…

今更感

朝はだいたいヘラってるところから始まる34歳。 どうも、陽気で愉快なおじさん、蔵人です。 そう言う時はだいたいハウスとか聴いていると落ち着く拙者がおります。 拙者ってなんだよ、武士かよ。 さて。もう少しでアルバムの本編が出来上がるわけですけれど…

4月2日木曜日@渋谷family[番外地 Vol.01]に関して改めて

現在のところ開催される方向で動いています。 ただ、コロナ対策的なことは何かしら考えているのともう一人の主催者と相談して決めたいと思います。 今のところ欠員もおりません(むしろDJが一人増える予定はあり)ので楽しいパーティーになるかと思います。 話…

切に思う、トラック制作、作詞の仕事ください

新しい職場になり(またライブハウス)コロナで公演が中止になって今週職場に行けておりません。。 このままじゃ生活苦しくなるので誰かトラック制作の仕事と作詞のお仕事ください・・・。 サンプルですけど、こんなトラックとか作ってます。 soundcloud.com …

蔵人おじさん4月のライブ予定

朝はやっぱり寒い。 そして体調崩してヒーヒー言ってます。 どうも、貧弱不健康中年男子、蔵人です。 4月のライブ等々のスケジュールが決って来たのでお知らせしますね。 ・4月2日木曜日 at 渋谷club bar family[番外地 Vol.01] ワタクシ蔵人とDJ D-Sukeさん…

倍返しだ

今週のお題「ホワイトデー」 昨日は #Hirameki お疲れ様でした。 中々いい感じにパーティー出来たのではないでしょうか? いつもと若干空気が違った気がしますが(笑)。 バイザウェイ。 今週のお題はホワイトデーなんですけど、ご存知バレンタインデーと言う…

ジョセフになりたい

ジョジョは2部と3部と4部が好きです。 どうも、朝から何言ってるの?って話ですよね。 蔵人です。 ジョジョ2部の主人公でジョセフと言う人物がいるんですけど、その人のように時に逃げながら考える、戦う、と言う事をしたいなぁ、それ位器用になりたいなぁ、…

徒然

最近、毎朝この駄文日記を更新することが日課になりさらに楽しみになりつつある自分がおります。 どうも、人間のクズです。 嘘です。蔵人です。 突然ですけど、ここ最近のおじさん、いや、ここ数年のおじさんなんですけど急遽に週末が暇です。 遊びに行く予…

ぼんやり記

ここの所ぼんやりし過ぎて気付いたら2日前にパンを2つ食べてからうまい棒とかしか食べてないことに気付いた34歳、独身。 あ、ども。蔵人です。 ようやく米を炊いて納豆ご飯を食べようとしている最中です。 ちなみに、一回の食事で行く時は2合食べます。 どう…

情報解禁

雨だと身体の節々が痛くなります。 気圧でしょうか?年齢的なものでしょうか? あ、ども、34歳独身中年男子蔵人です。 独身・・・なんなら童t・・・やかましい! メンタルオブドウテイ。 朝からなんの話やねん。 バイザウェイ。 話は変わりまして。 順調に行…

物欲大行進

パニックになった時って人間の本性が出ますよね。 そんなワタクシは今日も平常運転。 どうも、34歳独身まるで子供部屋に住んでいるかのようなおじさん、蔵人です。 さてさて。 機材屋さんやレコード屋さんのホームページを見ているとあれですね。 物欲が刺激…

この支配からの

今週のお題「卒業」 今週のお題はコンスタントにこなして行くizmです。 どうも、おはようございます、蔵人です。 卒業がテーマですけど・・・。 卒業ねぇ・・・。 未だかつて卒業出来たものなどあまりない! あまりない、と言う事はあると言う事でもあるんで…

リリック、トラック、共に

ここ最近、まずトラックを作るにも中々それらしい閃きが降りて来なかったり、歌詞を書くにしても頭の中がごちゃごちゃしてて書けなかったりしています。 書きたいテーマは腐るほどあるのに・・・。 出したい音も腐るほどあるのに・・・。 何故かサンプリング…

Having fun

昨日書いた通り西千葉での野宿したせいか昨日のぎっくり腰かで腰が地味に痛いです。 ナニこの鈍痛。 怖いよ! ぎっくり腰びっくりだよ! あ、どうも、蔵人です。 とりあえず生きてるから大丈夫だとは思う。 ちなみに前回野宿した時に"もうするまい"、と心に…

雨降りの

寒くて雨ですね。 ポンコツがさらにポンコツになる日ですね。 どうも、僕蔵人。 仕事終わりに電車に乗ったら起きたら千葉にいて、気付いたら西千葉で野宿をする程度のポンコツ。 そんなんだから体調崩すんだよ! どうも、体調管理がへたくそな34歳です。 咳…

3月突入

今日から3月ですね。 まだまだ寒い日は続くかと思いますがもうすぐ春ですね。 桜が咲いたら一人で花見でも行こうかと思います。 どうも、蔵人です。 今月中にはそろそろアルバムの制作を終わらせよう、 とは思っているのですが発売が延期になりそうなのです…