蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"雨上がりの空白Pt.02"

そんな大した事でないのですが、SoundCloudにアップされている"雨上がりの空白" soundcloud.com こちらのパート2を作っていることはお伝えしておりますが実は最近ビートを作り直すことになりレコーディングもし直しておりまして。 そこで後は客演のポエトリ…

昔僕の夏休みってあったよね

今週のお題「夏休み」 「夏休み」がお題な訳ですけれども、大人になるに連れてお盆も正月も夏休みも何も関係ないんだな、と。 こと接客と言うかサービス業に関しては。 今は現在夏休みを満喫してるけれど、明後日くらいからまた泥水生活に戻ることになるけれ…

Down By Lawお疲れ様でした!ありがとうございました!

Down By Law Vol.04-1周年祭り-、お疲れ様でした! ありがとうございました! 最後の方記憶があやふやになっており多分やらかした気しかしないのでこの場を借りて申し訳ありませんでした・・・。 帰り起きたら知ってるホテルの駐車場にて #下北沢メルトダウ…

今夜! #下北沢club251 にて!

昨日約1年振り位とかにアルバムを配信、発売させて頂きまして。 その翌日である今日、 #下北沢club251 にて #DownByLaw Vol.04-1周年記念祭り-でございます。 ついでにワタクシのアルバムのリリースパーティー。 #オープンからオープンマイク もあります。 …

ふぉん日配信/発売日!

あまりにも時間が経過するのが早くて実感がほぼほぼ皆無な訳ですけれども 6作目のアルバム [Respect] 配信/発売開始致しました! 特に配信かな。 以下リンク先から飛べます! linkco.re 上記サイトから色々選べるので是非ダウンロード購入、ストリーミング再…

ついに26日と27日!

時間が経つのは早いものでもう今週26日金曜日に こちらがリリースされます。 蔵人 6th Album[Respect] iTunesではこちら Respect 蔵人 ヒップホップ/ラップ music.apple.com Google Playではこちら play.google.com さらにフィジカルリリースはこちら www.w…

独白で毒吐く

タイトルはだじゃれなんですけど、内容は日頃溜まりに溜まった愚痴を吐き出してメンタルデトックスしようかと。 まずね・・・。 ネットが全てだと思ってネットで仕入れた知識でマウント取って来る馬鹿、痛いよ。 なんで生きてんのかな?生まれて来たのはバグ…

いよいよ今週末金曜と土曜!

どうも。朝から事故があって凹んでおります。 昨日下剤3本飲んだから・・・。 ・・・察しろ。 下剤が私にくれたもの〜♪ iPhone4がお陀仏に〜♪ 下剤が私にくれたもの〜♪ タバコ2箱亡くなった〜♪ ・・・察しろ。 さて。それは良しとして、いや、よくないけどな…

久し振りのFlashDiscRanchからの裏技

昨日は本八幡のワークスさんとCrib Recordsさんで買い物した後期日前投票を行い下北沢Flash Disc Ranchさんへ。 3店舗共にいいレコードを入手出来ました。 これをサンプリングのネタに・・・。 その後渋谷へ移動してfamilyに移って1発目の開催となる裏技へ。…

何かがエヴァっぽい

今週のお題「空の写真」 今週のお題を粛々とこなして行く33Rpm+1おじさん。 今週のお題は「空の写真」と言う事で。 とりあえずiPhoneのフォルダを探しても然程面白い写真は見つからなかったので過去に撮った何かがエヴァっぽい写真を。 何かが"エヴァ"感を醸…

7月26日金曜日にアルバムを出した後のお話

以前、7月26日金曜日に6作目となるアルバム[Respect]を配信/発売して9月頃にシングルを配信しようかとぼんやりしたことをのたまわっておりましたが、もしかしたら10月の下旬、ないし11月になるかも知れませぬ。 下手したら(サンプリングのクリアランスとかの…

いよいよジャスト来週!

いよいよジャスト来週! 下北沢club251でDown By Law Vol.04、1周年スペシャル!ついでに僕のアルバムのリリパ。 ゲストDJにDJ TATSUTAさん! バンドのライブも2組あり! オープンからオープンマイクもあります。 更に蔵人のフィジカルリリース作品をご購入…

レコードのノイズが好き

夜分遅くにこんばんは。蔵人です。 別名レコード変態です。 っと言うのもレコードを聴いている時に出て来るノイズが好きなのです。 「これぞアナログ感!」 と言う具合に何故か癒されるのです。 なのでDisk Unionとかでも盤質Bを選んだりしています。 ノイズ…

26日と27日と9月

タイトルだけ読むとなんのこっちゃ、と思う方がいらっしゃるかと思います。 まず今月26日金曜日は6作目のアルバム[Respect]の配信、カセットテープ限定での発売日。 よろしければSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴き下さい。 soundcloud.com 配信は iTunes R…

誰にも聴かれないからあえて

誰にも聞かれないし、普段そう言う会話にならないからお話する機会がなかったのでここらで一丁。 好きなタイプとやらを話してみましょう。 別にこれと言ってタイプとか・・・あるか。 何だろう。男女問わず酒癖が悪い人が好きだったりする。 なんだろう、酒…

海は広いな

今週のお題「海」 今週のお題は海、ですか。 なんやかんやでもう何十年も海に行ってない僕がいるわけです。 今年は行きたいなぁ。 一人で海に行って心を洗いたい。 癒されたい。 または海にしずm・・・おっと・・・。 ネガティブなワードをドロップしようと…

謎の咳が止まらない

多分風邪を放置していたせいなのでしょう。 謎の咳が止まらずいるワタクシがおります。 どうも蔵人です。 風邪か、それともストレスか・・・ うん、多分両方。 ストレスからのタバコの吸い過ぎって関係してない事ないと思うのです。 ・・・笑えば、いいです…

今月は今週土曜日と27日

今月は今週土曜日と27日土曜日にパーティー出演です。 今週土曜日はいつもお世話になっている新宿ALにてHIRAMEKI! この日も27日もDJとLiveの両方で出演します。 むしろ27日は主催パーティー、Down By Lawの1周年です。 ついでに僕のアルバムのリリースパー…

今でも色褪せぬ曲

今週のお題「わたしの好きな歌」 今週のお題は好きな歌と言う事で。 今でも好きな歌って結構あるのでしぼり切れないのが現実ですけれども、好きになる曲の条件的なものが何点かあって ・Jazzを感じさせる ・ドラムが太い ・歌詞の内容 仮にそれがRapであれば…

フィジカルリリース作品の取り扱い店舗

どうも。今になって引越しの疲れが出て来ております。蔵人です。 さてさて。 7月26日金曜日に発売/配信される6作品目となるフルアルバム[Respect] フィジカル作品のお取り扱い店舗のwebページが揃いましたのでこちらにお知らせさせて頂きます。 まずはSoundC…

Down By Lawの1周年最終詳細!

いよいよ近づいてきました。 7月27日土曜日に下北沢club251で開催されるDown By Law、1周年。 今回はゲストDJをお一人、バンドライブを2組をお呼びしての開催。 さらに、今回初となる試みも行なってみますので、是非是非遊びにいらしてください。 今から発表…

遅くなりましたが今月の目標

遅くなりましたが今月の目標。 今月は10曲くらいビートを作ってその中から3〜5曲くらい歌詞が書ければなと。 10曲作ったビートは全部が全部歌詞を書く訳ではなく、ラップを載せるわけでもなく3〜5曲の他はサンプルビートとしてSoundCloudにアップしようかな…

Respectから1曲SoundCloudに公開

新作アルバム[Respect]から昨日公開予定だった曲を今さっきSoundCloudに公開しました。 [Respect]リリース日だと若干遅いかな?と思いまして先行して公開。 何が言いたいかはあえて説明しません。 強いて言うならば聴いて下さった方が 「こう言う事?」 「こ…

ついに今月26日と27日!

さてさて。時間が経過するのは早いもので今月の26日金曜日にワタクシの6作目となるアルバム[Respect]がデジタル/カセットテープ限定でフィジカルリリースされます。 まずはSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴き下さい。 soundcloud.com 気に入って頂けたらiTu…

好きか嫌いかじゃないの

よく人でも物でも好きまたは嫌いと言う言い回しをしますが、ここ最近自分の中で嫌いと言う概念がなくなってきて。 っと言うのも、好きか嫌いかじゃなく、好きか無関心か生理的に無理かの三択なんです。僕の場合。 頭の中にこの3つのフォルダーを作っておくと…

アメラボにソファーと90年代ミキサーを導入

中途覚醒でこの時間に駄文更新。 つい最近この駄文日記でも書いたかも知れませんがVestaxのPMC05のクロスフェーダーが壊れて2枚使いとかし難い状態になってしまっていたので、先日えちごやミュージックさんでMelosのPMX02を注文して昨日導入しました。 クロ…

部屋の配置を変えたい

ワタクシの制作部屋ことアメラボ。 引越して落ち着いて来たのでそろそろ部屋の配置を変えたいなぁなどと思っている訳です。 近所の某リサイクルショップでソファーが480円で売ってたからソファーを置けるように。 お客さんが来たりした時のためだったりする…