蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉん日

渋谷R lounge 6Fにて16時から50分間DJやります。 主に懐かしいやつとか、この時期ならではのやつとか。 オールブラックヴァイナルで行く ・・・予定でしたが1曲だけCD使います。 ゲストに漢 a.k.a. GAMIさん! 本番前の確認事項は弱気迷いはとにかく禁じろ …

Back in the 2019前半戦

今週のお題「2019年上半期」 今年の上半期を振り返った時、真っ先に思い浮かぶのが去年に引き続き生活面に追われていて音楽面であまり動けなかったなぁと言う事でしょうか? ただアルバムの制作とかは上半期の内に終わらせることが出来たので(旧自宅で)まぁ…

今週日曜日と7月27日土曜日

最近でもないけど元々朝早く起きて手持ち無沙汰になっています。 どうも蔵人です。 さてさて。 今週日曜日はこちらでDJします。 ワタクシはオープンの16時からの50分間。 明日辺りから選曲致します。 多分、落ち着いた感じで行って、途中から上げにかかるで…

雨上がりの空白Pt.02に

久し振りに"幸せの形"の元ネタを聴きながら昨日に引き続き今日もレコーディング。昨日は厳密に言うとプリプロです。 そんなソロ名義では初のデジタルシングル。 "雨上がりの空白Pt.02"ですけれども、ここに聴けて女性ポエトリーシンガーをお招きしようかと思…

シン・アメラボ稼働開始

無事に写真の通り 自宅作業部屋ことアメラボが動かせるようになって来たので、昨日一昨日で1曲昨日かな?書いた"雨上がりの空白Pt.02"のバックトラックを作っていた次第。 あれ?一昨日だったかな? それで歌詞も書けまして、清書もしまして。 多分、18年活…

旧自宅からのシン自宅からの6月30日

多分、インスタに引越し前の山のようなダンボールをアップしたところで極僅かな方しかインスタ見て頂けてないのだろうなぁと思いながらいたんです。 「iPhoneとパソコンが同期出来たらなぁ」 と思っててさっき繋いでみたら写真とムービーだけ同期出来たので…

雨上がりの空白

SoundCloudにアップされている"雨上がりの空白"が115回再生に至りまして。 他のアップしている曲達は2桁なんですけど、何故この曲だけ3桁か分かりかねますが、僕としても好きな曲であるので嬉しい次第です。 そんな雨上がりの空白ですけど、年末辺りに配信出…

トラック提供に関するお知らせ

以前からトラックの制作依頼があれば作らせて頂いておりましたが、この度どんな案件でも受注制作で一律ギャラを1曲1万5千円に設定したいと思います。 自分の中でそろそろ誰からもギャラを頂いてもいい時期、また、自分の作るビートのクオリティ的にギャラを…

なんか最近突然さぁ

タイトルはK DUB SHINEさんからのサンプリング。 ただ本当に最近、ここ数ヶ月、2年くらいの話。 夜、寝るじゃないですか。朝でもいいんですけど。 その時に夢を見るんです。 眠りが浅いのでしょうね。 その時にちょくちょく同じ人が登場するのです。 これな…

に込めた気持ち的なもの

久し振りにブログ連投。 この度7月26日金曜日にリリースされる6作目のアルバム[Respect]ですが、こんな気持ちで作っていたよ、と言うのを徒然と書ければ。 ジャケットは配信用はこちら。 フィジカルヴァージョンはこちら。 ジャケットは共にSuzuRina作です。…

やったぁ!やった!やったんだ!

今朝のブログの更新後、即座に荷解きを行ない始めまして。 いやはや手こずった! 腰が痛いでございます。 後は風呂場の(ユニットバスなので)準備だけだ・・・。 ちなみに後でインスタか何かにでも載せようと思うのですが引っ越す前の荷造りしたての荷物を掲…

無事に引越しが終わり

本来であらば15日に引越しが終わっている予定でしたが色々あって17日、一昨日引越し。 荷造り、大変だったなぁ・・・。 なんせ50箱のダンボールに荷物を詰めるわけですから。 そして引越しが終わって、一段落。 ・・・と行かないのです。 今度は荷解きを行な…

昨夜からの今日

気付いたら昨日2万何千歩歩いていました。 どうも蔵人です。 昨日、無事に引越しの契約が終わって入金も終わって夕方から新宿のユニオン様とHMV様にフライヤーを配りに行って参りました。 その足で原宿のリシューさんへオーナーのリュウスケさんのお誕生日の…

早いものでもうすぐ1年

気付けば #DownByLaw Vol.4まで後少しですね。 何よりも始まってからしばしのお休みはあったもののもう1年です。 前のパーティーから数えるともの凄い年月が経っているのですけれども、心機一転始めたパーティー、まだまだ序盤戦でございます。 7月27日土曜…

断捨離出来ない

いつか使う、そのいつかは今じゃないのは分かっているのですけれども残念ながら気付いたら物が増えていく一方。 そんな僕です。 蔵人です。 もうすぐ引越しだと言うのにまだ何も準備してない。 ダメですね。 土壇場で火事場のなんとやら発揮するからいいんで…

雨降りの6月と引越し

以前から何度となくお話ししておりました引越し案件。 無事にどうにかなりそうではあるのです。 ではある、と言う言葉の裏にあるちょっとまだ残ってるめんどいあれを気にしてくれるな。 いや、僕自身が気になっているのです。 それに向けてやることだったり…

大雨と記憶

先日はHIRAMEKIお疲れ様でした。 なんかね、記憶が後半位から若干怪しいんだ。 いや、B2Bやった辺りはあるんです。 クローズしてから謎にうっすらとしか記憶がある部分が局地的に少ないのです。 とりあえず2Pの写真がやたらフォルダーの中に多いなと。 そし…

Rainy Days

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 梅雨に入りましたね。 そんな最中で与えられたお題。 雨の楽しみ方、 。。。 ・・・・ ・・・・・ ググれ。 いや、ごめんなさい。 本気で思い浮かばなかったのです。 強いて言うなら室内で出来る遊びを楽しめばいいと思いま…

#tonite #HIRAMEKI

昨夜は渋谷ShiftyにてHEVEN×爆発13周年お疲れ様でございました。 本日もライブ、加えてDJでございます。 これから選曲、そしてこれから練習でございます。 本日は新宿ALにてHIRAMEKIの11周年です。 ワタクシは0時ジャストからのDJ40〜45分間と1時位からのラ…

6th Album[Respect]からの1周年

さっき思い出したことがあって、昔々に自分が主催していたパーティーで某大物ゲストDJさんがいらした際のことを思い出したんです。 「そう言えば」 みたいな。 詳しいことは聞きたい方がいらしたら直接お会いした時に話します。 悪い話じゃなくて前向きな話…

6作目のアルバム[Respect]について

お久しぶりと言う訳でもないですけどどうも僕です。 蔵人です。 6作品目となるフルアルバム[Respect]について、そして発売、配信日翌日7月27日土曜日のDown By Lawについてつらつらと書こうかなと。 まず、この作品を作り始めるにあたってぼんやりと自分の中…