蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に徐々に近づいて参りました

徐々に徐々にジョジョの奇妙ななんとやら。 やかましいですね。 今日で5月最後! 徐々に近づいて参りました。 7月26日金曜日と7月27日土曜日。 [Respect]配信、発売日(26日) Down By Lawの1周年(27日)! 今回、27日土曜日に下北沢club251に[Respect]のフィジ…

ほんの少しBack in the dayz

十年以上前に解散した2MC+1SingerからなるBUSTA STUDENT☆と言うグループ。 ここ数年、そのグループの夢を見ることが増えていて。 解散を言い出したのは僕だったりするわけですけど、解散に関する理由は多分、元メンバー2人もイマイチ分からずでいると思うの…

迷いと決断その2

人生の殆どが迷いや悩み事で出来ている僕です。 どうも、蔵人です。 再び迷いと決断についてちょこちょこと。 迷いをどうしてもネガティブな風に捉える方が多いように思うのですが、迷うことはそれだけ物事を真剣に取り組んでいると言う事で、物事を更にいい…

多分、アレなアレ

7月26日金曜日に6th Album[Respect]が配信とカセットテープ限定でフィジカルリリースされるわけですけれども既に令和に入ってからSoundCloudに2曲アップしていまして。 個人的にその2曲も[Respect]も気に入っているので、その内配信か無料DLとか色々考えてい…

僕の時代のアイドル

今週のお題「アイドルをつづる」 今週のテーマはアイドル。 ・・・。 ・・・・ ・・・・・・ う〜〜〜ん。 色々アレなネタしか出て来なそうだなぁ。 例えば僕の時代なんかはモーニング娘。がいたり。 ・・・なっち派でした。 AKBはそこまで通っていないんで…

7月27日土曜日at下北沢club251 Down By Law 1周年!

気付けば2ヶ月とちょっとしたら下北沢club251でDown By Law Vol.04-1st Anniversary-ですね。 まずはフライヤーをご覧ください。 今回はこんな感じです。 以下詳細! Open 24:00- Door ¥2,000/w1d w/f ¥1,500/w1d *OPENからオープンマイクあり! Special Gue…

今日の夜か明日のお昼までに

今日の夜か明日のお昼までに7月27日土曜日に下北沢club251で開催されるDown By Law Vol.04-1st Annivasary-の詳細を公開します。 遅くなってしまい申し訳ありません。 併せて2019年7月26日金曜日にiTunes等の配信、ストリーミングでのデジタルリリース、フィ…

ドラえもんじゃあないけど

昔、ドラえもんの話の中でのび太が 「1日24時間じゃ足りない!」 と言うこと言っていた回があるんですけど覚えている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 個人的にね特にここ最近色々タスクが地味に多いのでこの言葉がスゴい刺さるんです。 24時間じゃ、…

インプット

ここ最近HipHop以外でのインプットは多かったのですが肝心なHipHopをインプットなかなか出来ていなくて。 ビートを作る際にも歌詞を書く際にも必要だったりするんですよね。 自分がやっている音楽のインプットって。 勿論歌詞の場合HipHop以外にも参考にすべ…

6月はアニバーサリーラッシュ

6月生まれのイベントやパーティーって多いようで毎月お世話になっている渋谷ShiftyのHEVENも新宿ALのHIRAMEKIもアニバーサリー。 もっと言うとちょこちょこ遊びに行かせて頂いている渋谷familyのパーティーBigもアニバーサリー。 アニバーサリーのゲストはDA…

僕の書く歌詞の中身

基本昔からと言うよりもここ数年の話なのですが(多分、顕著に出ているのは前作[幸せの形-What's Going On?-]と新作[Respect]かな)自分の中にある"言いたいこと"を自分とは異なる人物の物語にして書くことを自分の中で課していて。 それが出来ているかどうか…

7.26と7.27

言わずもがな7月26日金曜日は6作目となるフルアルバム[Respect]の配信、発売日となります。 翌日7月27日土曜日は下北沢club251にてDown By Law Vol.04-1周年-です。 かつ僕のアルバムのリリースパーティーでもあります。 まずはアルバムをチェックして頂いて…

新曲を #SoundCloud にアップしましたー

先程 #SoundCloud に新曲"33Rpm+1"をアップしました。 お時間がよろしければお聴き下さい。 soundcloud.com 33Rpm+1のタイトルの意味は現在33歳=33Rpm(レコードの通常の回転数)=今年で34歳=33Rpm+1となんのひねりも何もないタイトルでございます。 歌詞の意…

迷った時に下す決断

どうも。蔵人です。 今回お題が「迷い」と「決断」と言う事で"まさしく!"なものが飛び込んで来たので徒然と書いてみようかと思います。 人生が万事迷子で決断が出来ないのは触れてくれるな。 さて。 今月に入ってからでしょうか?現在住んでいるところから…

NaYaMi

ちょっとした悩み的なものがあって。 今の制作環境をちょっとアップデートしたいと思っているんです。 ただどこから手をつけていいのか分からずで。 恐らくマイクからだとは思うのです。 またはソフトシンセからかなぁって。 そもそも自分のルーツはMCである…

あつ〜い一日になりそうっと言うか暑い

ここ最近寒暖差にだいぶやられて身体がガタついてまいりました。 やぁ、蔵人だよ。 はっはふ〜。 ・・・謎のテンションを出してみたのですが僕には無理だ。 もっとロウに淡々としている方が個人的には落ち着きます。 シュールなね、そう言う方向の方が僕は大…

久し振りのDJ

ここ数日の情報量がスゴ過ぎてついていけない状態の僕です。 どうも。蔵人です。 さてさて。 本日、毎月第二土曜日恒例の新宿ALにてHIRAMEKIです。 久し振りにワタクシもDJやったりします。 ライブも初お披露目となる曲もやったりします。 DJはHipHopを中心…

しょうもない話

珍しく告知でも宣伝でもなんでもない駄文らしい駄文。 昨日仕事中例のTwitterでも何度かツイートしているちょっとオツムがアレなお客さんを接客して仕事帰りにふっと意識が飛びまして。 気付いたら 津田沼 だったんです。 ・・・ ・・・・ ・・・・・・ ファ…

we nod様にて[Respect]予約受付開始!

どうも。最近真面目に厄払いを考えている僕です。 蔵人です。 そりゃそうと。7月26日金曜日に発売される通算6作品目となるアルバム[Respect]。 Crib Records様では既に店頭、webでの販売は行なって頂いておりますがついにwe nod様でも予約受付開始されました…

ライブがしたい

過去には月に7本程ライブをこなしていたワタクシですけれども、今は2本となっております。 欲を言えばもっとライブがしたい!(笑)。 いえいえ。本音です。 月に7本と言わずも4本とか。 クラブじゃなくてもライブハウスとか。 ジャンル越えて色々交わりたいの…

のデジタルリリース

ここ最近、フィジカルでのリリースばかり宣伝してまいりました6作品目となるフルアルバム[Respect]ですが、当の然配信も致しますのでそちらもチェックして頂けたら幸いです。 そろそろ[幸せの形-What's Going On?-]の更新も迫っているのですが・・・。 あわ…

7月27日土曜日@下北沢club251-Down By Law Vol.04-(1周年)第一弾出演者発表!

夕方頃発表と申しておりましたが夜になってしまいました。 申し訳ありません。 そんな感じで7月27日土曜日に下北沢club251で開催されるDown By Law Vol.04-1周年(ついでに僕のアルバムのリリパ)の第一弾出演者を発表致します! まずDJに 雨宮龍之介 D-Suke U…

今日の夕方頃

今日の夕方頃、7月27日土曜日に下北沢club251で開催されるDown By Law Vol.04(1周年ついでにアタクシのリリパ)の出演者第一弾発表したいと思います。 少々お待ちを!

生活習慣

思い返すと生活習慣、酷いな。 何が酷いって食生活もさることながら起きて寝るまで。 この時間の中で落ち着いている時間、ほぼほぼない! 大体何かしらしてないと落ち着かない。 要するに身体も精神衛生上もよろしくない。 何よりも昨日書きましたけどストレ…

僕とゴールデンウィーク

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 本来だったら仕事のはずなんですけれども・・・。 ストレス性の胃腸炎をやらかすと言う凡ミス。 よってどうにか10連休。 でも安静にとのことでね。 こう言う時くらいじゃないと休めないので休ませては頂きますけど。…