蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに #flashdiscranch さんにお邪魔しました

昨日久し振りに下北沢にあるレコード屋さん #flashdiscranch さんにお邪魔しました。 いいレコードが5枚程購入出来たのが嬉しかったです。 また来月も遊びに行かせて頂きます。 その前に本八幡のワークスさんやCrib Recordsさんでレコードを掘っていたので今…

過去作品

過去の自分の曲達の中に"馬鹿は死ねの歌"と言う物があったのです。 どうにも無性にそれをリメイクして作りたい自分がいるのです。 今の心情を吐き出したいのです。 恐らく相当なストレス溜まっているのだなぁと思います。 後、リメイクしたい曲の中に"世界は…

リリース日翌日にDown By Law

時間が経過するのは早い物で7月26日金曜日に6th Album[Respect]がデジタルとカセットテープ限定でフィジカルリリースされるのですが、先程Disk Union様にお願いさせて頂く分は発送しました。 目印はこれですよー。 まだ試聴用CM Trailerをお聴き頂けてない方…

Disk Union様での[Respect]取り扱い店舗

先日お伝えしたかも知れませんが7月26日金曜日にデジタル/フィジカルリリースする[Respect]がwe nod様、Crib Records様に加えてDisk Union様でも取り扱い頂ける事になりました。 Disk Union様の取り扱い店舗様は以下の通りです。 ・渋谷クラブミュージックシ…

7月26日に配信/発売して7月27日土曜日に

今年7月26日金曜日に最新アルバム[Respect]をデジタル/フィジカルリリース予定の蔵人おじさん。 soundcloud.com iTunes Respect 蔵人 ヒップホップ/ラップ Google Play play.google.com そんな蔵人おじさんですけれども 発売日の翌日 2019年7月27日土曜日 …

感情

僕が感情を露にして怒る事ってないんです。 怒らせかける方はごく稀にいらっしゃいますけど。 でも、そう言う人達って声が大きいから僕の声はかき消されてしまう。 それに対応する労力と時間が割に合うかと言われたらほぼほぼないので理不尽に屈することが多…

卒業したい事

今週のお題「卒業」 今週のお題は卒業と言う事で。 卒業・・・。 33歳にもなってもう卒業することも 結構あるな。 個人的にはタバコを卒業したいのと、後部屋の掃除とか洗い物が出来ないダメ人間っぷりを卒業したい次第。 上げればきりがないので考えるのを…

Down By Law

去年の12月に開催したのを最後に今年に入ってまだ開催されていないDown By Law、今年のどっかのタイミングでやりたいなぁとぼんやり思っていたりします。 5月だと近過ぎるから7月か8月あたりに。 まだ思っているだけで何も考えていないのですが。 色々考えて…

6th Album[Respect]のフィジカルリリース取り扱い店舗様

iTunes,Google Play等々では予約が始まっている6作品目となるアルバム[Respect] SoundCloudのCM Trailer Mixをまずはお聴き下さい。 soundcloud.com ダウンロード購入は以下のリンクから iTunes Respect 蔵人 ヒップホップ/ラップ Google Play play.google.…

いよいよ![Respect]デジタル予約受付開始!

昨日お伝えした通り7月26日金曜日にリリースされる最新作[Respect]のデジタルリリースの予約受付開始致しました! 現在はiTunes、Google Play等々で予約受付しております。 そんな[Respect]の全曲試聴用CM Trailer Mixはこちら。 soundcloud.co そして気に入…

多分、今日か明日あたり

多分、今日か明日辺りに6作品目となるフルアルバム[Respect]のダウンロード購入の予約が開始されるかと思います。 予定は未定ですが。 確定しましたらまたブログやTwitterでお知らせ致します。 その前に[Respect]のCM Trailer Mixをご試聴下さい。 soundclou…

のフィジカルリリース作品の

今回カセットテープ限定でフィジカルリリースする6作品目となるフルアルバム[Respect](デジタルリリースもするけど)ですが現段階でwenod様が5月から予約受付開始でCrib Records様は店頭では先行販売して頂けていたりします。 他にもDisk Union様でもお取り扱…

今作[Respect]について

今作[Respect]についてのお話。 今のところですけどMVをYouTubeにアップしたりする予定はありません。 その代わりにSoundCloudにてCM Trailer Mixをアップしている次第です。 MVをアップしない理由については特にないんですけど、今回は予定はないのです。 …

前髪

最後に髪を切ったのはいつのことやらと言う位散髪してない33歳独身不健康中年男子。 後ろ髪はそこまででもないんですけど前髪だけやたら伸び放題になっていてそろそろ髪の毛切らないとなぁ、と思う反面で 「ヘアゴムで結わける位伸ばしてみたい」 などと思っ…

針によって異なる

当たり前っちゃ当たり前の話なんですけど久しぶりに針をいつもの針じゃないものでレコードを再生するとこんなにも違うものなのか!と驚いたりしている雨降りの月曜。 いつもは樽屋の赤針を使っているのですが改めて音圧や出音の違いに驚かされています。 こ…

6作目のアルバム[Respect]のトラックリスト

4枚目位からになるんですかね?全曲自分でバックトラックのプロデュースやミックス、マスタリングなどなど行った作品って。 今回ももちろんそうなんですけど今回はMPCでのビートメイクに加えてベースラインやメロディーラインを打ち込んだりしたりして今まで…

Respect CM Trailer Mix公開!

先程編集作業が終わり、6th Album[Respect]のCM Trailer Mixを公開致しました。 よろしければお聴き下さい。 soundcloud.com 配信の詳細は後日アップ致しますが、フィジカルでは先日も申し上げた通りWe nod様が5月より予約が開始致します。 更に、地元本八幡…

6作目のアルバムのフィジカルリリースについて

おじさんの朝は早いのです。 今日も地道に空いた時間にアルバムをカセットテープに焼きながら朝のこの時間を過ごしております。 そんな6作目のアルバム[Respect]ですが、7月26日金曜日にiTunes他配信サイトで配信される他、カセットテープ限定でフィジカルリ…

ぼんやりとした未来予想図

自分の将来のことについてこのお題が出る数日前から考えていたりしたのですが自分が将来的にどうなりたいか?と考えると怖くもあるしワクワクする感情があったりします。 まず、欲を張った生き方はしたくないなぁと。 だけど、虎視眈々とした生き方はしたい…

事務作業と平行しつつ

諸々の事務作業とカセットテープへのダビング作業を平行して行なっている訳ですけれども、この後ジャケットの裁断作業があったりするわけです。 そうなんです。 ジャケットをお願いしておりましたSuzuRinaからジャケットを送って頂きました。 配信用のジャケ…

インスト集

アルバムの制作が無事に終了して後はジャケットを送って頂き配信の審査にかけて頂くところまで来て、フィジカルではテープをダビングして(無事に音割れしないで出来ました)、と言う作業を残しつつ今度はインスト集のビートを作ろうと思っております。 有料に…

本日渋谷にて

諸々のタスクをこなしながら生きてるとこうもブログ(当駄文日記)をないがしろにしてしまうものなんだなぁと痛感する33歳独身。 はい。 っと、言う訳で本日、15時から渋谷R lounge7FにてF Styleに出演させて頂きます。 出番は15時50分位からの10分間。 おNEW…

アルバム完成のその後

アルバムが無事に完成して後はジャケットと配信の審査が通るかの待ち、加えてどうにかテープにダビングする方法を模索する日々が続きそうです。 CDデッキ、格安で売ってないかなぁ・・・。 多分、CDからだと割れないような気がするので。 昨日確認してCDは割…