蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことに身体が追いつかない!

色々頭の中でやりたいことは多々あるけれど、身体が追いついて行かない現状。 まるで脳内は戦場。このままじゃ待ってる胃洗浄・・・。 ごめんなさい。韻を踏みたかっただけです。 10月色々面白そうなイベント多々あるんだもの。 それは迷うわ。 何よりもやり…

自立

去年の12月から一人暮らしを始めてもう1年近く。 その間、自立しようと頑張っていたのですがそれでも家族じゃなくても友人や先輩に支えられつつの生活で自立と言うとおこがましい話かも知れません。 それでも日々楽しいし、苦しいし、両極端なんですね。 や…

DEMO TAPE制作記その2

こうして無料配布用のデモを録っていて感じるのはプリプロとかなしの方がいいのかも知れないなぁと言う事。 かつて1st、2nd出した時はプリプロなんてしませんでしたもの。 なので、新曲とかもフレッシュな気持ちで作りこますぎず、だけど、ある程度作り込ん…

僕がやると何か違う

多分、尊敬する人の影響があったり、かつてのDJへの尊敬の念から僕がDJをやる時はレコードで行なうのですが、ここ最近CDJかまたはセラートを使おうかとも考えた事もあったんです。 ただ、僕がやると何か違うなぁと。 それはPCDJを否定するものではなく、僕は…

デモテープ制作記

ここ最近書いているのですが、11月か12月辺りにデモを配ろうとしていて6〜7曲入りの30分位のデモを作れればいいなぁと思ってプリプロしたりレコーディングしたりしている次第で候。 中々いいのが出来つつありますので、この流れを絶やさずに絶え間なく歩くだ…

術と言う程でもないけど

今週のお題「わたしの手帳術」 今週のお題を頂いたので粛々とこなして行くのです。 今週のお題は「わたしの手帳術」 ・・・術も何も、みんなやってるでしょう? 時間の管理とか、そう言うの諸々。 午前と午後で予定を分けたりとか。 みんなやってるでしょ? …

#SoundCloud に9月分の新曲アップしました

そんなわけで7月からかな?スタートした毎月1曲SoundCloudにアップして行く企画。 9月分をSoundCloudにアップしました。 よろしければお聴きください。 久し振りにハードなんだけどPopなビートの上でこのテーマで支離滅裂な内容で書いてみました。 soundclou…

Demo Tapeを年末かそこら辺に

これまで5作品アルバムを出して、フリーのデモアルバムを2作かな?世に出させてもらって、それ以外でもちょこちょこデモは出してて。 今年の11月か12月・・・ようは年末辺りにフリーのデモテープを配り始めようと思っております。 アルバムと言うよりもEPみ…

Information

昨日までのネガティブなおじさんを切り替えてお知らせです。 8月15日水曜日に5作品目となるアルバム[幸せの形-What's Going On?-]がiTunes他配信サイトにて配信中です。 ジャケットはSuzuRinaが担当。 まずはSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴き頂いて気に入…

例え話

よく、人は自殺はよくないと言うけれども言う人は大体自殺が何故よくないのかを具体的に説明出来ないと思うんです。 人によっては逃げだ、甘えるな、メンタルが弱い、と言う人もいるでしょう。 だけど、考えて欲しいのは自殺を考える人がそれ程までに追い込…

迷惑

生きてれば他人に迷惑をかけるのが人間であり生き物だと思うのですが、残念ながら死んでも迷惑をかけるのが人間と言うかこの世界の常識のようです。 だけれど、こうも考えられるわけです。 生きて何億、何兆の迷惑をかけるよりも死ぬ事で最後に一度迷惑をか…

中々お知らせ出来ておりませんでしたが

先日はDown By Law Vol.02ありがとうございました! リリースパーティーだったのですが、中々自分の作品の宣伝が出来ておらずで・・。 [幸せの形-What's Going On?-]配信中です! まずはCM Trailer Mixをお聴き頂いて気に入ったらiTunes,Google Play,Amazon,…

偶然の発見

先日レコードを購入した際に偶然、とある曲の元ネタを発見しまして。 その曲のイントロ部分が使われていたのですが、なんだろう、このちょっと昔にはやった「アハ体験」的な感じ。 他にもちょいちょいあるんです。 偶然買ったレコードで好きな曲の元ネタらし…

アホとは戦うな(Ver.CLD)

「アホとは戦うな」と言う本が話題になっていましたが、ここで僕なりの解釈でアホの定義と、戦わない方法なんぞを思い浮かんだまま書いて行こうかと。 まず、僕の中でアホの定義と言うのは ・声がデカい ・理解力がない ・考察力がない ・道徳的な思考が出来…

とうとう来たなこの時がぁぁぁ!!!! #hiphop #日本語ラップ

ついに本日、下北沢club251にてDown By Law Vol.02でございます。 フライヤーは多分、まだ下北沢、渋谷、新宿、本八幡のレコード屋さん、ライブハウス、スタジオ等々にあると思いますのでお手に取って持参して頂くか、フライヤーのこの画像提示か、蔵人のゲ…

明日の特典のアレの話

はい。どうも蔵人です。 明日はいよいよ 下北沢club251にてDown By Law Vol.02で僕のアルバムのリリースパーティーです。 まだお聴き頂けてない方はまずはCM Trailer Mixをお聴きください。 soundcloud.com 気に入ったらお買い求め、ストリーミング再生お願…

ついに明日21日金曜日!下北沢club251にて待ってILL!!

時間が経つのは早い物でついに明日21日金曜日は下北沢club251にてDown By Law Vol.02です。 しかも今回は僕のアルバムのリリースパーティーでございます。 5th Album[幸せの形-What's Going On?-] もうお聴き頂けましたでしょうか?? まだお聴き頂けてない…

いよいよ今週末金曜日!Down By Law Vol.02!

いよいよ今週末21日金曜日は下北沢club251でDown By Law Vol.02でワタクシの5th Album[幸せの形-What's Going On?-]のリリースパーティーでございます。 今回、数はともかく心は少数派の少数精鋭でお送り致します。 下北沢、渋谷、新宿、本八幡にてフライヤ…

9.21.fri@下北沢club251

いよいよもう数日後の金曜日は下北沢club251でDown By Law Vol.02でございます。 ワタクシ、蔵人の5th Album[幸せの形-What's Going On?-]のリリースパーティー! 更に、今回Back to basicと言う感じで懐かしい曲とかもやったりするので、是非遊びにいらして…

9月21日金曜日の特典

9月21日金曜日の特典のMix CDか何かなのですが、もしかするとCDと言う形態ではないかも知れません。 それは来て頂いた時のお楽しみでもあるのですが、せっかくのリリースパーティーなので・・・。 ねぇ? そう言うことです。 何が出て来るかはいらっしゃって…

風邪をひいても9月21日金曜日までには治す。何故ならば

はい。どうも。蔵人です。 風邪をどうやら治らない内に無茶し過ぎて絶賛悪化中です。 笑えないし笑うところではないのでここはスルーしてください。 だけど9月21日金曜日までにはどうにかして治す気でおります。 何故ならば9月21日金曜日は下北沢club251にて…

イジメの理屈

前にも書いたと思うのですが、それを更に掘り下げて書いてみようかと思います。 イジメを行なう人の原動力は多分、相手よりも自分の方が優位な立場にあると刷り込ませるための一種のマインドコントロールだと思っています。 春名風花さんの言う承認欲求もあ…

敬老の日

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 今週のお題は敬老感謝の日ですね。 「おじいちゃん、おばあちゃん」 ・・・涙が出るからこの手の話はしなizmで行きます。 親父ギャグが滑ったところで・・・。 最近のおじいちゃんおばあちゃんは皆様元気な人が多…

今年の年末を目標に

風邪と疲れでダウンしておりました。 Still 風邪気味。 なおも曲は作ろうとしている最中でございます。 どうも、蔵人です。 以前にも書いたと思うのですが、8月15日水曜日に5th Album[幸せの形-What's Going On?-]をデジタルリリースしまして まだまだ配信中…

悩み継続中

以前にもお話しした悩みが今も尚継続中でございます。 ソフトサンプル音源を買うか 機材を買い戻すか レコードにお金使うか 多分、この3つの中なら一番こちらにバックが大きいなぁと思うのは・・・ どれも大きい!! しかしながら買わないでいる理由もいくつ…

いよいよジャスト2週間後には!

いよいよ丁度2週間後には下北沢club251にてDown By Law Vol.02でございます。 ワタクシの5th Album[幸せの形-What's Going On?-]のリリースパーティーでもあります。 まだお聴きでない方はまずはSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴き頂いて気に入ったらお買い…

眼鏡

いつからですかね。普段から眼鏡をかけているのですが、その眼鏡の度が最近あってないような気がするのです。 昨日、レコーディングをしようとした時に歌詞が見えない! 読めないとかじゃなあない、見えないのです。 多分、A3くらいのデカい紙じゃないと見え…

ちょっとした悩み

深夜に目が覚めてしまい変な時間に駄文更新。 ぼんやりとしてて、それでもちょっとした悩み事は出て来て。 音楽やっている人独特の悩み・・・特に僕みたいな感じでやっている人独特の悩みなのかも知れません。 それはMidiのソフト音源にお金を賭けるか、それ…

長く続けて来たもの

音楽を始めて17年経過した訳ですけれども、その道中でダンスをやってみたり、スケッチブックにグラフィティの真似事みたいなことをしてみたりしたのですが(他にもギターやベースなどもやってみたり)結果として続けているのがRapとDJとBeat Makeなんです。 ま…

9月21日金曜日が終わると

9月21日金曜日は下北沢club251でDown By Law Vol.02です。 何度も言っておりますが、ワタクシの5th Albumのリリースパーティーでございます。 まずはYouTubeのMVをご覧頂いて気に入ったらお買い求めください。 youtu.be お買い求め、ストリーミング再生はこ…