蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっと思ったことのぼやき

FBとかTwitterとかやってて、時々出て来る広告、Twitterは漫画アプリが多いんですけれども、FBに関しては出会い系が多いんですよ。 これは独り身を察して頂いてのことか? ただ、余計なお世話と言うか、放っておいて欲しい気持ちの方が強いんですよ・・・。 …

今更ながらSoundCloudに新曲アップしました

今更ながらSoundCloudに新曲を1曲アップしました。 ここ最近シリアスな曲が多かったので、ちょっと踊れるパーティーチューンを1曲。 あと、せっかくだし自分の自己紹介も兼ねての曲。 soundcloud.com 久し振りに何も考えないでいい曲作りました。 いえ、諸々…

9月21日金曜日はリリースパーティー!の詳細!&フライヤー!

遅くなってしまいましたが9月21日金曜日は下北沢club251にてDown By Law Vol.02でございます。 同時にこの日、ワタクシのアルバムのリリースパーティーでもございます。 詳細とフライヤーが上がったので、是非お目を通して頂ければ幸いです。 よろしくお願い…

32歳のリアル

ーーー気付けば出せてない結果 自身の曲"Start Walkin' Again"の冒頭の1ライン。 そう言えば自分の中でいくつか転機と呼ばれる物はあったのかも知れないけれども、結果として出せてないな、最近気付いて、それを曲にしてその曲を収録したアルバムで起死回生…

自分のふるさとについて

考えてみたら色々な土地で暮らしてみてはいるものの根底的な意味では生まれ故郷をふるさとと言うならばふるさとから出てないんですよね。 生まれも育ちも市川市。 しかも本八幡民。 本八幡民ってなんだって話ですけれども。 一人暮らしを始めても結局八幡だ…

改めて1stアルバムを聴き返して

改めて1st Albumを聴き返す機会があったのですが、なんとも言えない責め苦的な気持ちになりました。 あの頃があるから今があるんですけれども、高校時代に作った曲を19歳位でアルバムに落とし込みそれを20歳になったらリリースするって言う・・・。 なんだろ…

平成最後の夏ですか

今週のお題「#平成最後の夏」 今週のお題を淡々とこなして行くワタクシ。 平成最後の夏・・・。 あんまり普段となんら変わらないで過ごしております。 ただ、エアコンがついたのは革命(笑)。 基本的な人間の暮らしが出来ていると言うか。 それ位・・・なんじ…

9月21日金曜日はリリースパーティー!

僭越ながら9月21日金曜日に下北沢club251で開催される[Down By Law Vol.02]にてワタクシの先日デジタルリリースされたアルバム[幸せの形-What's Going On?-]のリリースパーティーが行なわれます。 そんな感じで今から楽しみなワタクシがおります。 むしろ、…

久し振りにレコーディング作業

ここ最近、バックトラックは作ったり、諸々行なったりとかはしているのですが、中々レコーディングする時間がなくてようやくまとまった時間を確保出来たので、新たなデモのレコーディングをする次第です。 配るかどうかは分かりかねますが。 これを書き終わ…

9月21日金曜日@下北沢club251[Down By Law Vol.02]内で

まだ確定詳細がなく詳しくお伝えすることが出来ないのですが(申し訳ありません)、9月21日金曜日の深夜に下北沢club251で開催される[Down By Law Vol.02]はワタクシの5th Album[幸せの形-What's Going On?-]のリリースパーティーも兼ねて行ないます。 そのた…

新作「幸せの形-What's Going On?-」

ワタクシのアルバムの新作「幸せの形-What's Going On?-」地味ながらいい調子のようです。 まだまだ有名アーティストさんには及びませんが、恐らく月末に詳しく分かると思いますが、国内でも国外でも聴いて頂けている方が多いようで幸いです。 もうすぐ活動…

僕と曲作り

チームでやっている方にはチームでやっている人の利点があると思うのですが、ソロでやっている利点として、僕の中で曲作りは自分の中で眠っている感情を呼び起こす作業でもあるのです。 それがオナニーだと言われたらそれまでですが、多分言葉にできていない…

本日!原宿リシューさんにてラウンジ系パーティー!

配信があったりなんだりであまりにも告知が不足していて申し訳ありません・・・。 本日原宿リシューさんにて先日誕生日を迎えた44成izmから2Pとワタクシでラウンジ系のDJ Partyを行なわせて頂きます。 週末の夜、オールは厳しいかなぁと言う方も終電までのま…

ライブ/DJ/Beat Make依頼募集

先日、無事に5th Album[幸せの形-What's Going On?-]をリリースさせて頂きました。 そんなわけで、現在ライブやDJを行なわせて頂ける機会を募集させて頂いております。 勿論、ビートメイクの依頼も募集しております。 ジャンル問わずでマイクと音が出る環境…

5th Album[幸せの形-What's Going On?-]に込めた思い

今回、5th Album[幸せの形-What's Going On?]を配信させて頂きまして、そこに込められた思いなどを徒然と書かせて頂こうかな、と。 まずは、まだSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴きでない方はそちらからどうぞ。 soundcloud.com 更にYouTubeで公開されてい…

配信がされて変わったこと

iTunes,Google Play,Amazon,etc...にて「幸せの形-What's Going On?-」が配信されて変わった事と言えば、まだ昨日の今日だからか特にないんですよね。 ただ、次も頑張ろうと思えた次第です。 次のアルバムもバックトラックは作り始めていると言うか。 歌詞も…

ついに昨日から「幸せの形-What's Going On?-」配信開始致しました!

昨日英文で告知させて頂きましたがついに昨日から5作品目となるフルアルバム「幸せの形-What's Going On?-」が配信開始致しました。 まだSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴きでない方はまずはそちらをお聴きください。 soundcloud.com 更にYouTubeにMVも上が…

I deliver it, and 5th Album starts at last from today!

It is an early thing that time passes; at last from today 5th Album[Form Of The Hapiness-What's Going On?-] is iTunes, Google PLay,Amazon,Spnity,etc...I was similar, and delivery started.The one that you have not been able to yet listen to…

曲作り

曲を作っていると・・・ことチョップ&フリップして作っていると自分のその時の精神状態が現れるのでいい意味で言うとその時の自分の状態を知るきっかけにもなっていたり、逆に言うと病んでる時は相当どす暗い曲が出来たり。 明るくない気分の時に明るい曲は…

いよいよ明日!配信開始!

早いものでいよいよ明日ワタクシの5枚目となるフルアルバム[幸せの形-What's Going On?-]がiTunes,Google Play,Amazon,etc...で配信開始です。 まだCM Trailer Mixをお聴きでない方はCM Trailer Mixをお聴きください。 soundcloud.com YouTubeにはアルバムか…

物作り

さっきちょっとTwitter見てて思ったのですが、物作りに関してあんまりにもみんな無関心と言うか、無料でやってもらえるのが当たり前みたいな風潮なんなんだろうと。 恐らくこれを読んでいる人が思っている以上の時間だったりコストだったりかかっているのに…

後3日後!

気が付けば後3日後の15日水曜日にワタクシの新しいアルバム[幸せの形-What's Going On?-]が配信されます。 時間が経つの早いなぁ〜(笑)。 SoundCloudでCM Trailer Mixが公開されておりますので、まずはお聴き頂いて気に入ったらお買い求めください! soundcl…

来週土曜日は!原宿リシューで!

来週土曜日は原宿リシューさんで2Pと僕とあとこれたらD-SukeさんとでDJ Party開催します。 夕方から終電までの健全なパーティー。 久し振りにラウンジセットで挑みますので、今から緊張なうでございます。 2Pは恐らくCDオンリーですが、この日は勿論、ワタク…

家族旅行

特別お題で「家族旅行」と言うのが出て来て、お題はこなして行く主義なので書こうかと思いますが、家族旅行、さぞ楽しかったのでしょうね。 何故他人事のように書くかと申しますと、僕だけ大体留守番役だったのですよ。 大人になるに連れて留守番役が増えて…

I accept a live appearance request

It is finally iTunes, Google Play,Amazon,etc in 5th Album[Form Of The Happiness] on Wednesday, this month 15...It is started で delivery.At first the person who cannot yet hear CM Trailer Mix, please hear CM Trailer Mix.Please make a reser…

色々あっての活動再開

月に2〜3本でも出演させて頂けるイベントがあるだけでもありがたいものです。 まるで活動開始の初心に返ったかのように今は活動しています。 過去と違う点としてはお酒が弱くなった事(笑)。 冗談ですけれども、一本一本大事にして行きたいなぁ、と言う心境で…

いよいよ来週水曜日!

いよいよワタクシの5枚目となるフルアルバム「幸せの形-What's Going On?-」がiTunes,Google Play,Amazon,etc..で配信開始されます。 アルバムを作り始めてからあっと言う間でした。 ジャケットはこんな感じです。 僕が楽曲提供させて頂いているポエトリーSi…

人権ってなんだろう

ぼんやり思ったのですけれども、僕に人権ってあるはずなんですけれど、色々な方々から人権をないがしろにされているのは被害妄想ですかね? 色々工夫して暮らしているけれど、どうも見下す対象とか、悪意を向けていい対象とかに見られているようで人権をない…

とりあえず1曲書けて

とりあえず1曲書けました。今朝言っていた新曲でございます。 2曲目に入ろうとしている辺りで・・・ 別のトラックを作りたい! と言う衝動にかられまして。 どうするか個人的には悩む次第です。 MCなんだから先に歌詞を書けばいいじゃないか、と言う話なんで…

やっぱり世界は様子がおかしい

僕の身の回りがそうなのか、それとも今の日本がそうなのか分かりかねるんですけれども、どうにも珍事件(中には泥水案件も含む)が多いような気がして。 自分も病んでるけれど、色々な人々が病んでるなぁと感じる今日この頃。 例えば昨日か一昨日位に道中で何…