蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

About an album released on Wednesday, August 15 of this year

t was under another two months until the delivery starting date.It is my latest album [Form Of The Hapiness-What's Going On?-] in iTunes, Google Play,Amazon,etc.. on Wednesday, August 15, 2018 delivers it and starts.Would the reservation b…

捻くれてる32歳

久し振りに自分のことを捻くれているなぁと思ったのがHipHopのバックトラック制作においてサンプリングで今も作っているのですけれどそこで「まんま使いの美徳」と、「チョップ&フリップの技法」と色々あると思うんですけれども、僕は後者でここ何年かはチョ…

2018年上半期をBack In The Days

今週のお題「2018年上半期」 今年の上半期、色々あったように思います。 泥水案件もありつつ活動を徐々に再開したりとか、一人暮らしに徐々に慣れて来ているとか。 泥水案件も勿論ありますが、そこら辺は記憶の防衛本能が・・・。 むしろ、僕単体で言ったら…

そろそろ新しいビート作りたい

ここ数日Rapの方ばかりに集中してしまっているので、そろそろ新しいビートを作りたい次第です。 久し振りにBPM120~150近くの曲を作りたい次第です。 やってやれないことはないのでしょうけれども。 ただ、今はリハビリ中でBPM90台の曲を中心に作っていると言…

流行語

いつか我々が日常的に使っている言葉も来年かその辺りには死語になっているかも知れませんね。 流行語大賞なるものにノミネートされたらほぼ確定。 むしろ、その言葉を作った方も気付いたら干されている、なんてこともあるかも知れません。 言い換えるならば…

もう少しで!!

もう少し日数が経ったら7月20日金曜日ですね。 そんな7月20日金曜日の夜は下北沢club251で Down By Law!!でございます。 以前から申している通りゲストにBAMBOOさん、Kin da shar rockさんが登場!! 他にもパンクサイドからCandypot、そしてJazzサイドか…

歌詞の書き直し作業

昨日レコーディングした作品がちょっとビート感と語呂の問題があって、急遽書き直している次第。 だがしかし! 中々ペンが進まない! 普段ブログで下らない文章書いている割に、謎に進まない現象に陥っているのです。 むしろ、言葉を知っているようで知らな…

夏のせい

今日みたいな日は久し振りにスチャダラパーの"サマージャム'95"を聴きたくなるのです。 ただ、サマージャム'2020も聴きたいけれど。 あの痛烈な風刺聴いた感じが好きだったりします。 っと、言うよりも、スチャダラパーさんを聴くと、「あ、もっとエグいこと…

配信に先駆けて

配信に先駆けて千葉県市川市本八幡にあるレコード屋さん、Crib Recordsさんと、福島県いわき市にある古着屋さんSteezy!さんにて「幸せの形-What's Going On?-」がお取り扱いして頂いております! Crib Recordsさんでも昨日からWeb通販も始まりました! 是非…

笑うセールスマン

Twitterでも書いたのですが、少し話しを広げて。 カニエウェスト氏の諸々で見ていて感じるのは(アーティストとしてのカニエウェストは大好きですが)人間って何事に関してもそうですけれども、欲が満たされて更に欲張ろうとすると、病むんだな、と。 カニエウ…

後1ヶ月ちょい!諸々が後少し!

諸々迫って参りましたので再度告知! まず、7月20日金曜日の夜は下北沢club251にてDown By Law! ゲストにBAMBOOさんとKin da shar rockさんをお招きして開催されます。 DJ陣もライブ陣もバンドライブもハズレなし! 是非是非遊びにいらして下さい! 街でフ…

流行物に疎い系32歳独身

今週のお題「チョコミント」 今週のお題はチョコミントですね。 よくよく考えると、チョコミントなるものを食べたことがないんです。 食べたことがないんです! 大事なことなので二回書きました。 チョコにミントが入っていると言うことでしょうか? チョコ…

自分のこれまでの音楽のルーツ

色々あって、今のRapだったりDJだったりビートメイカーだったりのスタイルになるんですけれども、そこには色々な人の影響があって今に至るんだな、と。 例えばRapであればジブラさん、YOU THE ROCK★さんは勿論、一番大きく影響を受けたのはRhymesterさんだっ…

ちょっとした目標

ちょっとした目標なる物があって、それは「幸せの形-What's Going On?-」からアナログ盤を切ること。 ライブ用でもなんでもいいんですけど、LPは予算的に無理だとしても7インチだったらどうにか行けそうな気がするので、7インチでシングルカット出来ればなぁ…

もうすぐ7月!と言うことは

もうすぐで7月ですね。 7月と言うことは7月7日は七夕ですが、雨がばたばた降っているさんピンCAMPを連想するのは僕だけじゃないはず。 HipHop・・・特に日本のHipHop好きにはたまらんものがある季節。 更に7月20日金曜日は 下北沢club251でDown By Law! 何…

8月15日水曜日にアルバムが配信される前に

8月15日水曜日にアルバムが配信される前に今月中に3曲録り終われればなぁとぼんやり思っているおじさん。 1曲ぶっとんだものにしようかと思っておりますが、7月に無料配布するやつはそこまででなくていいかなぁと。 むしろ、ビートも今までの蔵人もとい雨宮…

雨の日に限って

雨の日に限って外出したくなる32歳不健康男子。 実際は健康かもしれないけれど、あえて言おう、何かが不健康だと。 本当だったら色々やること山積みだったりもするのかも知れませんが、外出してやることも溜まっているのです。 7月20日金曜日に下北沢club251…

変なおじさんの話

自分自体変なおじさんであることは自覚しているのですが、20代の頃にあった本当に怖かったおじさんの話を。 ある日、渋谷に行こうと秋葉原で山手線に乗り換えたのです。 電車内は割と空いていてはじっこ大好きな僕は席のはじっこに座ったのです。 そこで違和…

アルバム配信前に

アルバムが8月15日水曜日に配信されるのですが、その前に既に新しい曲を作り始めております。 あくまでも配るようですけれども。 もしかしたら次回作に収録されるかも知れませんが。 そんな8月15日に配信されるアルバムはこちら。 CM Trailer Mixはこちら so…

僕とHipHop

個人的にHipHop、そしてRap/DJ/Beat Makerをやっている自覚はあって、でも、まだHipHopを追求出来てはないかな、と。 DABOさんもTwitterでおっしゃっていたけれど、"HipHopは温故知新"と言う一文がとても賛同出来て、以前から僕自身そう思っていたので、まだ…

言葉に変換するのは難しいけれど

ふっと思ったことをぼんやりと。 2011年3月11日以降人として醜い生き方をしている人が露になってきたな、と。 と、言うよりも病んでるんだけど、病んでると言う自覚がない人が増えて来ているのかなって。 極論言ってしまうと、右か左か、白か黒かでしか物事…

迫って来てる7月20日

いよいよもって迫って来ております。 2018年7月20日金曜日は下北沢club251でDown By Lawが! ファー!!!! ごめんなさい。ファーに意味はないです。 なんとなく言ってみたかっただけです。 繰り返しのアナウンスにはなりますが、ゲストライブにBAMBOOさん…

やりたいことばかりが溜まる

気が付けば欲しいものだったりやりたいことばかりが溜まる一方で身体が追いつかない32歳独身メンタリー童貞。 なんか、童貞に失礼な気がしなくもない。 と言うか大分失礼ですね。 そんなこんなで予定をたててみても上手く動けない自分が憎かったりします。 …

無事にビートが組み終わり

半ば無になり浮かんで来たメロディーやドラムパターンをMPCで組み終わり現在通しで聴いている最中。 多分、あの曲の最終章には相応しいものとなったのではないでしょうか? 歌詞は浮かんでは消えて、浮かんでは消えてしているので、ミックスが終わって、聴き…

タスクが溜まっている訳ではないけれど

別にタスクが溜まっているわけではないけれども、何かしらしてないと落ち着かないおじさん。 やることも、ビートの依頼も何も今はないんですけれども、なんとなくビートを作りたい衝動と、歌詞を書きたい衝動にかられております。 歌詞は先程書いたので、別…

雨降りの月曜

雨が嫌いじゃないけれど、雨が降ると外に出たくなくなる病が出てしまう蔵人おじさん。 タバコ切れているし、そろそろ外に出ないとなぁとは思いつつ、外に出たくない! って言う感じになっています。 何よりも、眠い! 気圧の問題なのでしょうけれど。 更に、…

二日連続

一昨日は渋谷family、BIG!お疲れ様でした。 更に昨日は池袋Bed、裏技と新宿ALにてHIRAMEKIお疲れ様でした! 二日連続充実した時間を過ごさせて頂きました。 新宿ALにて珍事件を起こしてしまいましたが・・・。 申し訳ありませんでした! ただやっぱり、二日…

雨降りのなんとやら

今週のお題「雨の日の過ごし方」 本格的に梅雨入りし始めましたね。 僕は雨は比較的に嫌いではないのです。 雨独特のアスファルトの臭いが好きで。 ただ、時々行くイベント行くイベントどのイベントも僕が行くと雨が降っていたりするので、蔵人雨男説が流れ…

About an album delivered on Wednesday, August 15, 2018

An album becoming the fifth piece of CLOUD in total is delivered to the whole world in iTunes,etc.. on Wednesday, August 15, 2018.I perform all mixing, a master ring not to mention beat make by myself except that I invite 2P to guest appea…

夏が始まるからダイエットしようと思う

格別太っているわけではないのですが、お腹周りの肉が気になって来て、「そろそろダイエットしないとかなぁ」と思い、昨日位から食事制限を始めた次第です。 多分、お腹周りの肉、と言うか便秘でちょっとお腹が出ているだけかと思うのですが。 理想としては5…