蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日金曜日のフライヤー

気付けば7月20日金曜日のフライヤーを配り過ぎて残りがかなり少ない状態になっているので、増刷しようか考えている32歳独身。 独身は余計だ。 今回、サイズミスもあったので、サイズをちゃんとして(ハガキサイズにして)色々な所に配れればいいなぁと思ってお…

新しいアー写とNew MV公開!!

先日土曜日に撮影して無事に昨日編集が終わり、本日久し振りとなるNew MV"Start Walkin' Again"がYouTubeにて公開することが出来ました。 カメラマンはSuzuRina! アー写も一緒に撮って頂きました。 よろしければご覧下さい。 まだ新しくしてから見慣れてお…

真面目に思ったこと感じたこと

ここ数日、数年で感じたことなんですけれども、日本がそうなのか、それとも世界的にそうなのか分かりかねるのですが、世間的に少数派=悪者、排除するべき存在と言う認識があまりにも強いな、と感じる。 もっと言うと 人と違う=悪 みたいな図式。 前に乙武さ…

真面目に思ったこと感じたこと

ここ数日、数年で感じたことなんですけれども、日本がそうなのか、それとも世界的にそうなのか分かりかねるのですが、世間的に少数派=悪者、排除するべき存在と言う認識があまりにも強いな、と感じる。 もっと言うと 人と違う=悪 みたいな図式。 前に乙武さ…

レコーディングとプリプロ作業とビートメイクの話

ここ数日レコーディングとプリプロ作業を繰り返し行なっているのですが(調子が悪くて出来なかった日もありますが)ビートメイクも勿論怠らずに行なっているのです。 後、7月20日金曜日やその他現在入ってるライブに向けてSoundCloudにも公開している"Start Wa…

昨日は7月20日金曜日@下北沢club251のフライヤーを

昨日はやることやった後に地元のレコード屋(ワークスさん)やスタジオやダンススクールに7月20日金曜日に下北沢club251で開催されるDown By Lawのフライヤーを配って参りました。 次の休みの日に都内も配りに行きたいと思います。 都内・・・主に渋谷や下北沢…

普通とはなんぞや?

毎回思うのですが、所謂世間で言う"普通"ってなんだろう? と考えた時に 「結局その人やクソみたいな世間の中での基準なんじゃないか?」 と言う結論に辿り着いたわけです。 世間では・・・ 一般社会では・・・ だから何? と思うのです。 その固定概念を押…

今週末金曜日に

今週末金曜日・・・と言うか明日、7月20日金曜日に下北沢club251で開催されるパーティーDown By Lawのフライヤーを配布しに参ります。 色々なところに配りに行けたらいいですね。 既にCrib Recordsさんでは置いて頂いておりますので、是非是非機会がございま…

今日こそは・・・今日こそは!!

昨日結局プリプロもレコーディングも出来なかった為、今日荷物が届き次第行うかと思います。 ようやく歌詞の清書なりなんなり出来て後はプリントアウトするだけです。 それが終わったら諸々個人的に揃えるものを揃えに行かないと・・・。 それとは別に機材、…

7月20日金曜日のPartyの特典

フライヤーにも記載されておりましたが、7月20日金曜日@下北沢club251で開催されるDown By Lawですけれども、先着で特典のMIXCDがございます。 多分、即興Mixとなるのでトラックリスト等はございませんが。 Mix CDは勿論DJ 雨宮龍之介が担当。 内容としてはH…

今日と明日と

先程起きたばかりでタイピングがちょっと遅くなっているCLOUDです。 今日と明日とプリプロと本録り作業です。 午前中はやることやって、夕方頃から行動開始することになるでしょう。 本録りとプリプロ合わせて今日と明日で6曲録れたらいいですね。 後、欲を…

自分の中のターニングポイント

これまでの人生を振り返ってみると転機と呼べるものは何度か訪れているように思います。 ただ、それを自分で棒に振ってしまったと言いますか。 しかし、唯一転機をちゃんと掴んで活かしていることがあるとするならばたった一つ。 それは何かと申し上げますと…

レコードストアデイだからこそ

日々レコードを買っているワタクシとしてはあんまりレコードストアデイも何も関係ないのですが、昨日、地元のレコード屋さんでレコードを5枚購入。 内2枚かな?オールドスクールHipHopでございます。 更に何となくレコードストアデイだから、と言う意味の分…

昨日7月20日のフライヤーが届いて

昨日無事にフライヤーが届いて、今日か明日辺りに配りに行こうか考えております。 フライヤーのサイズをミスったけど、手に取り易いサイズかと思いますので、皆様見つけたらもらってやってください。 今日が自宅作業が何時に終わるか分かりかねるので、多分…

自宅作業でのオンとオフ

多分、普通にスタジオとかで曲を作ったりする方と自宅で作業をする人の大きな違いとしてオンとオフの切り替えが課題となっているかのように思います。 自宅でレコーディングやトラック制作などを行なう場合、どうしてもだらけてしまうから、どこかでオンとオ…

気が付けば

気が付けば今週だけでレコードを30枚買っておりました。 今月のトータルで言ったらもっと行っている気がします。 予算が許す限りついレコードだったり服だったりを購入してしまうワタクシ。 服ももうちょっと欲しいんですよね。 多分、近い内に服も掘り掘り…

レコーディングを終えて

今日は1曲のみのレコーディングでございました。 レコーディングってこんな体力使うっけ?的な感じで結構体力を使いましたぜ。 明日もレコーディングかと思うと・・・オラわくわくして来たぞ! 多分、この曲があれで、あぁなって・・・ 恐らく近日中に公開!…

アメラボで自宅作業

今日はアメラボで自宅作業です。 ここ数ヶ月のストレスを吹っ飛ばす位レコーディング作業に精を出そうと思います。 ちなみに現在のアメラボはこんな感じです。 気付いたのです。 レコーディングスペース、どうするよ?と。 多分、椅子の後ろにマイクスタンド…

無事に7月20日金曜日のフライヤーの入稿が終わって

昨日の夜、無事に7月20日金曜日のフライヤーの入稿が終わりました。 後は到着を待って配るだけです。 ちなみに前回もお伝えしましたけれど、こんな感じです。 ゲストライブにBAMBOOさん、Kin da shar rockさん! 更にバンドライブにCandypot、KAWAI JAZZ! D…

心の中で中指を立てる

ちょっとしたやさぐれモードから取り合えず落ち着こうと思いつつ、思い出しイライラが半端じゃないことになってまいりました。 っと、言うのもこの前の市役所のことしかり、某施設での屈辱もそうだし・・・。 そんなに市川市は僕のことが嫌いなのか!? 僕は…

掘り掘りDay

レコードストアデイも近い中で一人で御茶ノ水、渋谷、本八幡にレコードを掘り掘りして参りました。 本八幡はワークスさんが休みなのでクリブレコードさんにお邪魔して歌物やハウスなどなどをゲット。 御茶ノ水、渋谷では主にJazzを中心にSoulやFunkなどをゲ…

違和感を覚えること

ここ数日、と言うか数ヶ月位ずっと違和感を感じていることがあるのです。 少々攻撃的な文章になるかも知れませんので、そこはご容赦ください。 何に違和感を感じているかと言うと「高学歴=質の高い人」と言う迷信に近いものをまだ信じている人がいるんだなぁ…

CLOUDの鞄の中身は

今週のお題「カバンの中身」 今週のお題は「鞄の中身」と言うことなのですが、結構色々入っているので何から書けばいいのか・・・。 まず本が1〜2冊。 移動中に読む為のものですね。 家でもごくごく普通に読みますけれども。 後、デモCDや去年出したアルバム…

色々な依頼承り中

以前にも投稿しましたがHipHop/R&Bのバックトラックの制作の依頼を承ります。 他にもデモやプリプロのレコーディング作業等も我が家で承っております。 勿論、ライブやDJの依頼等も承っておりますので、是非是非お気軽にご連絡ください。 それ以外で言えばお…

いよいよ迫って来ております!7月20日金曜日はDown By Law!

気付けば後3ヶ月後ですよ。 僕が主催するオールドスクール回帰のパーティー、Down By Law!! フライヤーも今回久し振りにワタクシが担当。 こんな感じのフライヤーになっております。 今回はゲストにBambooさんとKin da shar rockさんが登場! バンドライブ…

あれです。ちょっとした春のせいなんです

人間って生きていたらこの時期に何か変えてみようかなぁとか、新しいことを始めてみようかなぁとか思う訳じゃないですか? あれです。 春のせいです。 僕自身色々始めようとしている最中で、でも中々うまくいかない状態が続いていて。 それもきっと春のせい…

ちょっとした夢、叶う

どうも。日に日に痩せて行く不健康中年男子です。 食べてないんだもの。そらぁ痩せるよね。 それはどうでもよろしくないけれど、横道においておいて・・・。 以前、駄文日記がはてなブログさんにお引越をして来て暫くしてから(もしかしたらそれ以前から) 「a…

気が付けば日に日に

ここ数日自分で気付かなかったのですがストレスフルでまともな食事を取っていないことに気付く32歳独身。 多分、日に日に痩せて行っているのでしょう。 体重的には調子がいい体重になっていると思うのですが、食べること、睡眠って大事なんですね。 僕の場合…

アメラボでの作業とか諸々

先程無事にオーダー頂きました歌物のバックトラック制作に一区切りつけて、今データ変換してこれからオーダー主様にサンプルを送って、そこから確認作業やら諸々が待ち受けている次第です。 ちなみに、そんなバックトラックやレコーディング、などなど制作部…

自分のこれまでのビートを聴き返す

理由があって今まで作って来たビートを聴き返しながら、新たに作るビートを練っているワタクシがいるわけですけれども、中々思うように降りて来てくれない。 多分、初の経験をするから余計に変に肩の力が入っているのでしょうけれど、どうにもね。 どう言う…