蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

久し振りに過去の音源聴いてたの

朝も早くから二度目の更新。

起きたのが地味に早かっただけです。

おはようございます、蔵人です。

 

何もやることがないから久し振りに自分の過去の音源([幸せの形-What's Going On-]以降)を聴いてて。

何がきっかけだったか覚えてないんです。

ふっとしたきっかけだったのでしょう。

 

しかしタイトル曲のトラックをどうやって作ったのか

い ま い ち お ぼ え て な い

あのサビのメロディーはたまたま降りて来たからなんですけど、なんであのトラックが出来たのかだけは

お ぼ え て な い

のです。

 

んー、音質的にミキシングコンソール通して、って感じでもないしあのトラックだけで言ったら実家で作ってたし、ただなんであれになったのかだけは

記 憶 に な い

のです。

 

でも個人的に自分の曲で一番好きなものはそれだったりする。

 

不思議ですよね。

何を意識したわけでもなく。

 

しかもあれ友達のDJ D-FUNKに言われて気付いたんですけどノーティーバイネイチャーの"ヒップホップフーレー"と同じネタのようなのです。

 

あの頃ちょうど環境が変わるタイミングでもあったからあのトラックにあの歌詞が書けたのでしょうけどなかなかにして自分の中での中毒性の高い曲が出来たのぉと。

珍しく自画自賛

 

ただなんであれになったのかは自分でも覚えてないっす。

最初もっと違う感じだったんですよね。

上手く言えないけど。

 

そんなことをぼんやり思う朝。

改めておはようございます。