蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

もやもやが止まらない

サンプリングで曲を作っていて、Tunecoreの配信とかの審査の基準となっているのがイマイチなんなのか分かり兼ねるんですけど

"まんま使いしても審査が通る"

場合がありますけど、殆どの場合まんま使うと(ものによってかもですけど)審査に通らないことが多々あるこの現象の名前はなんですか。

 

チョップしてれば間違いなくほぼほぼ通るかと思うんですけどまんま使用した曲(僕の場合で例えれば"Commedy Show"とか"Sound Of Begining"とかそう)も通っているため、一概にまんま使うのがアウトというわけでもなさそう。

 

永遠にグレーなんでしょうけど。

 

これを考え始めてからずっとモヤモヤが止まらんのです。

早回しとかだったら大丈夫なのかしら・・・。

 

特に5作目の"Commedy Show"とか審査引っかかってもおかしくないネタ使ってるんですけどね(笑)。

 

ただ、現在チョップ依存症みたいな感じになってて。

チョップしてないと作ってる感がなくなりつつあると言うか。

 

そんなこんなで今日も駄文を更新しながらサンプルの素材を探している34歳、今年35歳。

そしていい素材を見つけたので今から作業開始。