蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ふっとした疑問

おはようございます。昨日、雨の中軽く野宿的なことをしかけたおじさんです。

おじさんこと蔵に人でつまり異常な辛い日も暗い思考で乗り越えてるダメ人間、クラウドです。

韻を踏みたかっただけです。悪しからず。

 

ここ数年、デジタルリリースで作品を出している僕ですけど前々からのふとした疑問がありまして。

それはサンプリングで作ったトラックはどこまでがセーフなのかな、と。

数年前にリリースした[幸せの形-What's Going On?-]とか結構まんま使っているものも多いんですけど、やっぱり審査の段階で引っかかって泣く泣く入れられなかったものもあり。

 

個人的に楽観視しているのは

チョップとかしてれば大丈夫な気はする

と言うか。

 

または元ネタのアーティストによるのかな、とも。

 

サンプリングメインで作っている故の悩み。

 

そんなほぼサンプリングで構成されているアルバム[Play Ground]が先行配信中です。

9月23日水曜日、CDにてフィジカルリリースされます。

 

よろしければまずはストリーミング再生を行なって気に入ったらお買い求めください。

 

linkco.re