蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

あんまり深く考えたこと、なかった

最近告知記事が多かったので久し振りに駄話(昨日もしたけど)。

 

昔と違って来てそこに深い意味はなくなりつつあるんですけど今でもレコードで時々DJをやるんですけど、PCでやらない理由を改めて考えると昔々キャリアスタート時に見ていたDJが当然ながら全員レコードでDJを行なっていて、何よりも現在もMCである自分がDJをやるのにPCに移行するのは昔見て来た(無論今でも現役でレコードをやっている先輩も当然いる)DJに対して失礼かな、と言う遠慮的なものから。

かつ、PCを買うお金があったらレコード何枚買えるんだろう?と言う換算をしてしまうので。

 

後はDJやる日にあの重いレコードを運ぶのが好き(笑)。

生粋のMですね(苦笑)。

 

他にもサンプリングメインでトラックを作っているのもあって、元ネタがDJプレイに使えると気付いてそこからHipHopメインにネタ物をちょこちょこ入れたりしてて。

さすがに周りがPCに移行し始めたタイミングは心が揺れたけど。

 

ただ、やっぱりレコードの音が好きだしそれを共有できることが出来ればいいかな、と。

 

そんなレコード好きな方々に大変な朗報がございます。

 

7月30日木曜日、渋谷familyにて出演するDJが全員アナログレコードを使用するパーティーがございます。

 

f:id:cloudthestrfsofficial:20200711110339j:plain

 

番外地って言うんですけどね。

エントランスフリーでお酒代のみで楽しめる素敵なパーティー

 

結局宣伝になりましたが・・

是非足をお運びください。

 

よろしくお願いします。