蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

僕と自殺

先日亡くなられた三浦春馬さんとは無関係の話なのでご注意ください。

 

以前もお話ししましたが今年に入ってからかな?自殺に関して考えなかった日って正直ないんです。

それだけ自殺は自分の中で身近な話。

誰かに聞いて欲しい、でも誰に言えばいいか正直分からない。

恐らく認知の歪みで見えてないだけなんだと思いますけど。

 

生きてもっと歌いたい自分

だけどそれに反して

死んで解放されたい自分

がいることも確か。

 

急にアホな過去が蘇って来たりしてパニック起こしそうになって。

生きているのが何故か酷く惨めな感じがしたり。

 

今年に入ってから、と言うかもしかしたら去年末くらいからそれはあったのかも知れません。

 

逃げてる

甘えてる

 

そう言われるのが怖くて誰にも相談出来ない。

それも大きくあって。

 

実際、入院も視野に入れていたんです。

だけど自由人故に縛られるのが苦痛、なのでその選択をしなかっただけで。

 

人間の生き死になんて早いか遅いか、それだけなんだと思うんです。

とりあえず今は自分のやるべきことをこなして行くだけですけど。

 

取り急ぎ、今は生きてます。