蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

久し振りにJRで原宿に行った話

朝起きて、大体痛みで、泣かされる

どうも、蔵人です。

痛みは腰の痛みですね。

 

さて。最近原宿に所用で原宿まで行っているのですけれども昨日たまたまJRで原宿まで行く機会があったのですが駅に着いてまず驚いたのは

「何この近未来感!?」

でした。

 

スゴいね。2020年に生まれ変わるって言ってたけど本当に生まれ変わったかの如く新しくなってるんだもの。

 

これから中々古着漁りに来るくらいしかなくなるのか、と思うとちょっとさみしいおセンチな気分に。

そんな中レコードバッグを持って彷徨う僕。

中々シュールな光景かと思います。

 

ちなみに別にDJをしに行ったわけではございません。

ちょっと。。。ね?察してください(何を)。

 

話は変わるんですけど恐らく6ヶ月ぶり?とかにJR、山手線に乗ったんです。

普段渋谷行くにもどこに行くにも地下鉄で行くから。

それで存在は知っていたけど見たことのない駅名を電車のアナウンスで聞きまして。

 

高輪ゲートウェイ

 

この駅の名前だけなんか、やっぱり浮いてる。

出来たのは知ってたけど、実際アナウンスで聞こえてくると・・・

なんだろう、この違和感。

 

そんな感じで新しい発見があったりしてとてもいい日でございました。