蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ここ数日考えてること

とあるブログを読んでちょっと自分なりに考えることが多々あり、まだ言葉未満のものかも知れませんが徒然と言葉を綴って行きます。

 

僕には生まれながらの発達障害があり自分の家庭環境がアレで語り尽くせないんですけど、とにかくアレで、子供の頃から友達の前では元気で、いつも通りの僕。でも、一人になると急に気分が落ち込み・・・。

家族の前では家族の前での顔をして。

きっとその頃からうすらぼんやりと考えていることはあったのでしょう。

 

何のために生きるんだろう

 

それは大人になってからの今も考える課題だし、いつ死ぬか、正直いつでもいいんです。

自分で自分に課したタスクさえこなして行ければ。

 

死なないで、なるべく色々見たい気持ちはある、今は外の世界が見たいです。

それを見たい欲求と、もう疲れたからそろそろかな、と言う気持ちが混在してる感じ。

そこで生み出した自分で自分を延命させる方法。

 

やるべきこと、タスクを課して行くことだったりするのです。

 

もしかしたら今、毎年恒例アルバム発売前になると現れる鬱状態なのかも知れませんね。

 

でも、もっとやりたいようにやりたい風に生きて行きたい。

恐らくですけど、このやりたいようにメンタリティ全裸の自分で生きて行ければもしかしたら少しは楽になるのかも知れませんね。

あくまでも自分は、ですけど。

 

一貫して言えることはHipHopに人生をいい意味で狂わされた身としては色々な音楽がHipHopになり得ることを証明したいし、Rapも欲を言えばもっと続けたい。

人前でRapするのも、配信無観客でライブも。共に。

 

そんな今、ぼろ雑巾みたいな心身に聴きたい歌、こんな詩だったりします。

 

youtu.be

 

これを書いた時も丁度メンタルが崩壊する直前くらいだったのかな?

それでアメリカのMC、Logicの曲の手法をそう言えば昔やってたなぁと思い返すことをして、"悲しみが終わる時"でもその手法なんですけど、この多重視点で書いてみて、レコーディングしてる時、泣きそうになったのはいい思い出。

 

そんな感じで、僕が生きる意味は今も分からないけど、死ぬ理由は多々あるけど、今じゃないな、と。

 

大丈夫です。

そこまで落ち込んでいるわけじゃないです。

 

多分、ちょっと気持ちが落ち気味なだけです。

ご心配おかけしたらごめんなさい。