蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

王道もいいけど、独自の道もね

レコードを掘っていると、つい知らないアーティストばかり買っている僕。

独自路線が過ぎます。

どうも、蔵人です。

 

サンプリングで今もやっている身としてはどうしても

王道=人と被る

イメージからかつい

独自路線

に行きがち。

 

本当は王道もしっかり聴いた上で。。。なんでしょうけど。

 

ただ、最近は割と減って来ているけれどDJやるにしても誰も知らない盤を回したり、サンプリングしたりするのが好き。

捻くれものですね。

 

ただ誰も知らないから買う、と言う行為は一種の自己満足に見えてK.O.K.O.U.の楽しみ方だなぁと。

分かる人いますか?

 

多分、少ないけど。。

 

そして、買うタイミングでレジに持って行く時に迷ってはいけない。

試聴も出来れば・・・と言う。

ギャンブル的ですね。試聴検盤一切なしって。

 

もっとも、僕本来MCなんですけどね!