蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

今回のアルバムに関して改めて徒然

どうもおはようございます。また1週間の始まりですね。

蔵人です。

 

何にせよ雨なのでやることが地味に制限されているわけですが家で出来ること、或は近場で出来ることを探すのみで御座い。

そうは言っても・・・と言う所もあるんですけどね。

 

ちなみに、今回のアルバムに関してちょっとばかし制作記?的なものを綴れればなぁと。

 

今回、本当だったらアルバムのリリースにあたって2021年まで前作[Respect]から期間をあけたかったのと同時に色々考えて

「いつ出すの?今(今年)でしょ!」

とモードが切り替わることが自分の中で色々あったりしたのです。

 

丁度、去年くらいから実は作り始めてたり、作っていたトラックや書き溜めていた歌詞とかもあったりして。

それであんまりスパンを置かず行こうと。

 

それで最初に出来た曲がまず"雨上がりの空白 Pt.02"だったりしたんです。

それでなんとなく2ヴァース目に入る前と3ヴァースに入る前になんとなく英詩の女性の声のポエトリーが欲しいな、と思ってSuzuRinaに送ったら2つ返事でいいよ、と。

全てはそこからなんですよね。

 

で、去年の11月に"Irony"を出して。

この時点でほぼほぼアルバムのモードに切り替える状態になって。

 

さらにアルバムの裏テーマに

「定番の鉄板ブレイクビーツを多めのトラックを中心に構成されたアルバム」

を置いて作り始めたらこんな感じに。

 

まずはCM Trailer Mixをお聴き下さい。

soundcloud.com

 

さらにYouTubeのリリックビデオをご覧ください。

 

Play Ground-Back In The Days Pt.07-

www.youtube.com

 

One

www.youtube.com

 

for you-You Are (not) Alone-(2020' Self Beat Jack Edition)

www.youtube.com

 

いかがでしょうか?

 

"for you"に関してはMARIさんから頂いただいぶ前に頂いたトラックを歌詞を

「今だったらこう言える」

と言うやり方で書いてみて。

 

他の曲は定番のドラムブレイクが多いかもです。

 

なんせイントロがインピーチだったり。

そんな感じで、作ってたのです。

 

後は客演で10人マイクリレーもそうですけど、2PとMI'zさんに参加してもらった曲とかはトラックが出来る前にまずギャングスターのアルバム聴き過ぎて(笑)、それであのトラックになったり。

あと、10人の方にも言えるけど今回歌詞をスマホで書く人が多いなぁと。

多分、紙媒体3人の残りの7人はスマホで書いてたから便利だし、そう言う方に移行しようかなぁともぼんやり思ったり。

 

そんな渾身のアルバム、

7月25日土曜日、先行配信

linkco.re

 

9月23日水曜日、全国発売

Amazon

www.amazon.co.jp

 

タワーレコード

tower.jp

 

HMV

www.hmv.co.jp

 

TSUTAYA

shop.tsutaya.co.jp

 

Disk Union様

diskunion.net

 

今のところ以上となります。

多分、暫くはフィジカルも配信も蔵人としてはしないと思いますので、是非是非ご予約、お買い求め、よろしくお願いします!

 

f:id:cloudthestrfsofficial:20200618160805j:plain

 

f:id:cloudthestrfsofficial:20200618160849j:plain