蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

中学時代の先生の話

中学時代の2年生の時の担任だったNと言う教員がいたんですけど、その方の言葉で今も覚えていて時たま思い出す言葉があるんです。

 

「物事を選ぶ時はだいたい最初に選んだ方がより正しい」

 

みたいな言葉だったんですけど、今にしても感じるのは"あぁ、確かになぁ"と痛感する場面が多々あったり。

もしかしたらプラシーボ効果的なものがあるのかも知れませんが。

 

その言葉を念頭に置きながら第二候補とかに手を出してもつまらないことが多々ある。

意外にも色々なことに当てはまるのかな、って。

例えば僕で言えばレコードを買うときとかも躊躇する値段の盤があったとしても、それを最初に選んで後○○枚買える・・・!

と逆算して買って行くと、大体ハズレがない。

 

今のところに住んでいるのも結局選択としては最初の所にSTAYか引っ越すかの二択ではあったものの、最初の所から今の所に引っ越すことを選んでより作業がし易い環境になったり。

つまりその教員の教えが意外なところで役立っている。

と、言うかビックリする位当てはまることが多い。

 

多分、昨日夕方にYouTubeにリリックビデオを投下したタイミングも昨日か、明けて今日か、と言う選択肢が2つあったんですけど最初の選択で間違ってないであろう、と思いたい。

そんな個人的に大事な曲で改めて自分の代表曲になったであろう曲はこちら。

10年近く前のトラックでも全然色褪せないMARIさんの奏でる音色が素晴らしいので是非ご覧ください。

 

for you-You Are (not) Alone-(2020' Self Beat Jack Edition)

www.youtube.com

 

他にもこう言うのもあります。

 

One

www.youtube.com

 

Play Ground-Back In The Days Pt.07-

www.youtube.com

 

ちなみに、SoundCloudでCM Trailer Mixもございますので、是非お聴き頂いて気に入ったらデジタルでもフィジカルでもアルバム自体をお買い求めください。

 

Play Ground CM Trailer Mix

soundcloud.com

 

7月25日土曜日に

iTunes,etc..で先行配信

linkco.re

 

9月23日水曜日に

フィジカル盤が全国発売

artist.cdjournal.com

 

よろしくお願いします〜。

 

f:id:cloudthestrfsofficial:20200310083758j:plain