蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

うまく言えないけれど

木村花さんのニュースを知り、だいぶ思うところがありまして。

先程Twitterでもfor you-You Are (not) Alone-のリリックビデオの公開した理由はなんとなく、それが文字なのか口から出た言葉かの差だけで自分も同じ経験をつい最近までしていた、からなんです。

自殺が絶対ダメなんて僕の口からは言えない。

でも、for youの歌詞のようにならば言える。

 

たかがSNSだろうと、言葉を発信するツールである以上余程のことがあってもなくても人を傷つける、ましてや自殺まで追い込みのはあってはならないと思うんです。

 

僕の話で大変恐縮ですが前述した"つい最近まで"、と言うと語弊があるかと思いますが実際人権を蹂躙されてたのは絶えることなく続いてたしなぁ。

それは人が変わり、やり口が変わり、と言う点で。

ちなみに、とある某アレは結局アレは未払いでした。アレとしか言えないのが本当にもどかしい。

 

話が大分ずれましたが故に今回の件でとても自殺したくなるその頭の中まで共感できる自分がいるのかも知れません。

 

最後に、もし可能ならば1曲その"for you-You Are (not) Alone-(2020' Self Beat Jack Edition)"を今、まさに同じ感覚でいらっしゃる方がいましたらご覧ください。

同じものではないけど、同じような痛みを感じている僕からのメッセージです。

 

www.youtube.com

 

長文ご一読頂きありがとう御座いました。