蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ケーブルで病みかけた話

昨日、一昨日くらいに機材の配置を変えてみたんです。

っと、言うのも新しく買ったケーブルが1.5mだと思ったのが15mと言うとてつもない長さだったから、

「せっかくだから・・」

と思い立ってMPCをPCデスクの近くに持って来たのです。

 

そしていざサンプリングして曲を作ってみると・・・。

 

ホワイトノイズゴイスー!!

 

いくら消そうとしても

き、消えない!?

 

恐らく僕に消せるだけの技術能力がないだけかと思いますけれども・・・。

 

泣く泣くケーブルをミキシングコンソールとコンプレッサーとを繋いでいるものを変えてMPCにさしてProToolsで確認したら・・

 

ホワイトノイズがない!

 

やっと解決したけど、Twitterをお読み頂いた方は分かると思うのですけれども、真面目にケーブルの感度が高いと気付かず電源さしているところの問題か?

とか諸々考えて。

本気で病むかと思った(おかしい頭がさらにおかしくなる意味で)。

 

そんなこんなで無事にPCに流し込めたりしたのでそろそろミックスしなくちゃなぁとぼんやり思ったり。

 

とりあえず、疲れた。。

新しいトラックはミックスとか諸々終わり次第SoundCloudにアップするので使いたい方は自由に使ってください。

その他のサンプルトラックも使いたい方は是非〜。