蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

正直言うと出来ない

今週のお題「ゲーム」

 

今週のお題を粛々とこなして行く自粛期間のおじさん。

今週のお題はゲームと言うことですけれども・・・。

ゲーム、出来ないの。

 

確か、ニンテンドー64とか初期のプレイステーションとかで挫折したんです。

 

僕にはスーパーマリオの3とかが丁度いい。

もしくはマリオワールドとか。

 

関係ないですけど今になって所謂クラシックゲーム(マリオの1とか)やりたくなってきます。

ブートのファミコンじゃなくてオリジナルのファミコンで。

ただ今高そうだなぁ・・・。

 

なおかつテレビがない。

 

テレビ、なんか、アレなんだもん。

アレとしか形容し難いのもどうかと思うけど、アレなんだもん。

見なくてもアレがアレを・・

 

やっぱりここはゲームボーイか?

 

・・・ゲーム好きだった子供の頃の僕がみたら絶望感しかない大人になっているんだろうな。

ゲームしか現実から逃避するすべがなかった子供の頃の僕としては。

 

まぁ、今ではレコードを試聴、検盤しないで買うのも一つのゲーム感覚(しかも課金の額が・・・)って言う。

現実世界でサンプリングやDJプレイに活かせるギャンブルでありゲーム。

・・・ちなみに僕MCです。

 

ちゃんとラップしている証拠貼っておきますね。

 

#いつも通りを始めよう

soundcloud.com