蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

久し振りの通販

機材とかは普段から通販を利用しているのですけれども、レコードに関しては久し振りに通販を利用させて頂きました。

本当だったら実店舗で勘を働かせて購入するのが好きなんですけど、こんな事態ですから泣く泣く・・・。

 

5枚を2回に分けて注文させて頂きまして(1回の注文の後にやっぱりまだ足りない!ってなったのです)最初の5枚は明日か明後日くらいには届くようです。

早い!(笑)

 

これで暫く聴く音楽には困らない(笑)。

後は読む本かな・・・。

 

本も本でよっぽどのことが・・・じゃない限り、実店舗で買いたいんですけど今回よっぽどのことなので通販を利用するか迷う。

ただレコードよりも自分の中でハードルは低いです。

 

レコードは

「なんじゃこりゃ!」

ってジャケットのやつとか、見ててかっこいいやつとかの発見があるのが楽しいのです。

特に実店舗で掘る場合。

 

やっぱり知っている人が極僅かなものを探したい。

クボタタケシさん曰く安いレコードほど知らないものが多い、マイナーなものが多いと言うようなことをおっしゃっていて、そうだよなぁと腑に落ちるところがあり、基本高いの買わないです。

 

勿論、試聴検盤はしない主義は一部を除いて未だ健在。

 

そう言う想像を巡らせる旅が一日でも早く来ますように、早くいつも通りを始めたいです。

 

そんないつも通りを始める歌をSoundCloudにアップしてるので、よろしければお聴き下さい。

 

soundcloud.com