蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

レコード掘りは沼

ここ最近、改めてレコードを掘る行為って沼に足を踏み入れるのと似ているな、と感じる33Rpm+1こと蔵人です。

 

特に去年かな?恐らく去年かと思うのですけれどもブラジルものに足を踏み入れてからそこから更にアフリカものとかも買うようになって。

 

もはや沼です。

 

終わりがない終わりとでも言いますか。

自分が知らないからこそ余計に知的好奇心をくすぐられたり。

もっと辺境地の音楽を掘りたいと思う今日この頃。

 

ちなみに、イリシットツボイさんがアメブレイクのインタビューで一番の辺境地は日本だ、と言っていたのを思い出しました。

確かにサンプルの許可とかそう言うの考えたりしたらそうかなぁとも思う訳です。

昔の曲とかそうなんだろうな、と言うか。

 

なお、アフリカものの次はまだ考えてないんですけれども、恐らくロシアとかそこら辺掘るのではないのでしょうかね?

ほぼほぼサンプリング目的ではあるものの、DJプレイに還元できたらいいな、と。

ロシアのプログレとか掘ってみたい。

 

多分、現在僕よりも上の世代とかはきっと同じことを思ってるかも知れませんけれども。

 

そんな日々レコードを漁って出来たアルバムがこちらになります。

 

f:id:cloudthestrfsofficial:20200310083758j:plain

 

SoundCloudにて試聴用CM Trailer Mixがございますので是非お聴き下さい。

 

soundcloud.com

 

ご予約はこちらから。

 

linkco.re