蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

いつも通りを始めよう

タイトルはGagleさんの"Always"の一節から拝借。

今日もアメラボから言葉と音を配達。

 

・・・いまいちだったようです。

 

どうも、おはようございます。蔵人です。

 

さてさて。

タイトルにもあります通りにこんな状況下ですので"いつも通りを始める"ことの難しさとか感じるかも知れませんけれども、あれです。

休みの日とかに自分が取っている行動をすることが人の心の安定にはなるのかな、とも思います。

 

まぁ国のアレがアレなのはアレで不安に駆られたり無意味にイライラすることは自分もわかります。

僕がこんなマイルドで穏やかな感じじゃなくて(自分で言うなや、単にチキンなだけの話だろって感じですけど)、アレな人だったらアレをアレしてあそこにぼーんしてるかも知れませんけど。

 

都合上よろしくないことはアレで伏せ字変わりにする。

伏せ字もクソもへったくれもないですけど。

 

前置きが長くなりましたがいつも通りを始める・・・となると

「いつも休みの日何してたっけ?」

となるかも知れません。

 

拙者は昨日・・・一昨日かな?見た夢で懐かしい友人と再開する夢を見て、なんかもやもやして自分の既存のトラックに全く歌詞を載せることが出来なくて。

で、今日改めてうんうん悩んでて

「パンがなければケーキを・・・」

のノリで

「歌詞が載らないなら新しいトラックを・・・」

と言う感覚?でもう既にアルバムの中でも使われているネタを再利用(リサイクル感覚)でチョップしてドラムも定番の鉄板ブレイクビーツを使って更にクラップとかの音も入れてってやったところ・・・。

 

組んだ今の段階で

やったーーーーーー!!

と言う感じのものが出来ました。

 

個人的に求めてたの、これや!

今の気持ちにピッタリはまるの、これなんだ!

と言う心境。

 

・・・昔の友人に宛てた曲を作りたいと言うことを言いたかったんですけど、長々と・・・。

悪い癖でございますね。

よろしくない、よろしくない。

 

そんな感じで今日からアメラボ及び蔵人おじさんは自由にいつも通りのお休みの日感覚でいきます。

 

そんないつも通りの夜、4月2日木曜日@渋谷family

番外地、やるので遊びにいらしてください!

 

f:id:cloudthestrfsofficial:20200216113941j:plain

 

ゲストDJにDJ TATSUTAさん、ピックアップにハイビ氏!

オープンからオープンマイクもあるし、エントランスフリーです。

 

パーティーも徐々に

 

いつも通りを始めよう。

 

そして

 

とにかくパーティーを続けよう

 

この2つのマインドで楽しみましょう。

 

以上終了!