蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

リリック、トラック、共に

ここ最近、まずトラックを作るにも中々それらしい閃きが降りて来なかったり、歌詞を書くにしても頭の中がごちゃごちゃしてて書けなかったりしています。

書きたいテーマは腐るほどあるのに・・・。

出したい音も腐るほどあるのに・・・。

 

何故かサンプリングのネタ探しで挫折する。

 

こう言うとき

「なんとかしなくちゃ」

と気持ちだけ焦るからよろしくない。

 

ただ自分のバロメーター的な感じで見て

「あ、今自分鬱なんだな」

と判断して全力で休みだすのも手なのかな、と思う自分もいます。

 

ちなみにこう言う風に駄文日記で書いている事を歌詞にするのも一つの手だったり。

 

歌詞に関しては最初に1小節でも書ければ、またトラックに関しては2小節抜きどころを見つけたり、ループを組めたりしたらいい感じに作業が捗ったりします。

 

まぁ、焦ってもいいもの出来ないから閃いて降りて来るのを待つしかないんですけどね。

 

そんなことをぼやきながら今日も今日とて作詞業。

さらにトラック制作

加えて新曲を覚えるアレ。

 

他にもタスクが山あるんですけど、その方が燃えるのです