蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

今月のおじさん

今月はやることが地味にないのです。

やることはやってるんですけど、ようはライブやDJが地味にない!

特にお誘いを受けていないのでお呼び頂けるなら今ですよ!

 

誰に対するアピールなんですかね?

 

さて。やることやりつつ、アルバムの制作もこなしつつ、また別件のやることもこなしつつ。

 

・・・まぁ、やることは減らない訳だ。

 

やること、と言ってもここで言えるものではないので、とりあえずアレと言うことで。

都合の悪い事はアレに言い換える。

スチャダラパーのアレの曲みたいに。

 

そんなこんなで昨日は久し振りにいい歌詞が浮かんだので即座に書いて寝て、寝かせて起きて確認して・・・。

と言う流れ。

 

これだけでは伝わらないかと思いますが、とりあえず、うん、そんな流れ。

 

どうでもいいんですけど、一昨日くらいからまたビート作り始めて。

サンプリングで許される許容範囲ってどの位なんですかね?

曲に寄り切りかな?

 

JBとか使っても怒られなかったから、多分曲に寄り切りなんでしょう。

 

なお、ビートはちょこちょこ作っているのですが歌詞はあんまり書けてません!(笑)

歌詞書かないとなぁと思いながらあんまり書けてない現実。

ただ書いてたら書いてたで楽しくなって来るんですけどね。

 

さて。今日も寝る前に作詞かビートメイク。

・・・作詞だな・・・。