蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

年齢なんてただの数字

先日台風で外に出れず家に缶詰でひたすらトラックを粛々と作り続けていました。

どうも蔵人です。

 

そのビートは1曲歌詞書けてもう1曲はこれから着手する予定です。

 

しかし、最近固定概念が酷く強くて韻が固くないとダメ、かつタイトに踏んで行かないとダメ、等々。

頭の中で自分で自分を縛り付けているのです。

歳取ると頭固くなるって本当なんだね。

 

ただ単純にそう言うモードとか自分の中でそう言うフェーズに移行したのかも知れませんが。

 

Twitterでも言いましたけど感覚を信じ、とガンダムとシンジで踏んでるの僕くらいです。

勿論他に入れてるワードはありますけど。

しかもこれで8小節踏み倒してるんです。

 

自分で自分に言いたい。

 

馬鹿なんじゃないの?

他にやるべきことあったんじゃないの?

 

そんなことを思いつつ今日も今日とて作詞作業。

の、前に昨日スーパー行ったら壊滅的だった食品を今日こそは届いていようぞ、と言う期待を込めて買いに行くのです。

その前にちょっと前に食べたカレーの洗い物をするのです。

 

やること、多いなぁ。リストアップして順番つけて片付けよう。