蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

(MPCのパッドを)叩いて(使ってるネタが)かぶって

タイトルに特に意味はありません。

ただ今もサンプリングで曲作りを行なっている身としては使ってるネタが被るのはどうしても気になりますよね。

チョップとかしちゃえばいいんでしょうけれども。

 

ただ使いたいサンプルを聴いていて

「うん、これまんまワンループで行くしかないな」

と言う時が最近出て来て。

 

・・・"最近"?と引っかかった方も多いかと思います。

えぇ。

"最近"です。

 

サンプルを今までチョップしてAメロBメロサビと言う具合に展開をつけて、なおかつ上に音を足したりしていた身としては"最近"です。

特に2小節ループとかってなると・・・もうね。

自分にそこまでのスキルがないって言うのもそうなんでしょうね。

何よりある意味隙間恐怖症みたいな感じなのかも知れません。

 

そんなワタクシメでございますが最近はビート作らず歌詞ばかり書いております。

でも2曲しか描けてないんですけどね。

 

ビートも溜まっているしもうちょっと書いても・・・と思う、でもビートも作りたいと思う。

ただね。いかんせんね。

DJブースが倒壊しかけてて更にそのDJブースの上にMPCとか乗ってるんです。

"今年も乗っていきましょう"の乗ってと言うのはきっとMPCが乗ってと言う事なのかしら?

なんのこっちゃ・・・。

 

そろそろビートもねぇ。作らんとねぇ。

歌詞もねぇ。書かんとねぇ。

 

とりあえずヘラってるメンタルが回復してからかな。

うん。

いい風に、落としたつもりなんですかね。