蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

Rainy Days

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

梅雨に入りましたね。

そんな最中で与えられたお題。

雨の楽しみ方、

 

。。。

・・・・

・・・・・

 

ググれ。

いや、ごめんなさい。

本気で思い浮かばなかったのです。

 

強いて言うなら室内で出来る遊びを楽しめばいいと思います。

読書とか、諸々。

もっと言うなら雨の歌縛りでYouTubeでもCDでもレコードでもカセットでも聴き漁ってみるとか。

あとは、雨の日だからこその服装を楽しみつつ家でタバコ吸いつつお酒飲むとか。

 

33歳の考える事がこの程度のレベルでいいのかちょっと不安な気はしなくもないけど、いや、実際のところもうちょっと色々考えてます。

 

あんまり雨にネガティブなイメージ・・・あるな。

洗濯物が乾き難い・・・いや、そもそもうち洗濯機ないからコインランドリーで乾燥させんじゃん。

スゴい、頭の中のレベルの低さを曝け出している文章になってしまった・・・。

 

ちなみに雨の音が嫌いじゃない僕がいるんです。

時々癒されるまま寝てたり。

気圧のせいもあるんでしょうけどね。

 

そんな雨の日の後に出て来る空白(ちょっと自分でも書いててよくわからなかった)を楽しみましょう。

こんな歌みたいに。

 

soundcloud.com

 

雨が上がる時に見える空白

なんだろね?