蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

6作目のアルバム[Respect]について

お久しぶりと言う訳でもないですけどどうも僕です。

蔵人です。

 

6作品目となるフルアルバム[Respect]について、そして発売、配信日翌日7月27日土曜日のDown By Lawについてつらつらと書こうかなと。

まず、この作品を作り始めるにあたってぼんやりと自分の中でコンセプトにもなっている"美しさとは何か?"と言う事と"音楽的にぶっ壊れたものがやりたい"と言う2つの想いがありました。

 

最初、[Respect]ではなく[Word Is Born]と言うタイトルにしようかと思ったのですが、[Respect]にしました。

まずはCM Trailer Mixをお聴き下さい。

soundcloud.com

 

配信の方が正直なところ音はクリアーに聴こえるかも知れませんが、フィジカルでも温かい音質で聴こえるかと思います。

f:id:cloudthestrfsofficial:20190305084514j:plain

f:id:cloudthestrfsofficial:20190305084521j:plain

 

韻に関しても最低8小節展開で踏んで行く所謂タイトな踏み方を前作、前々作から受け継ぎ行なってみました。

サウンド面ではLogicの導入で大きく変わるところがあったのかな、と。

最近はLogicの正しい使い道が分かって、それで音質が更に向上した部分もありますが。

 

他にサウンド面で変わったところとしてチョップが激しくなったこと位でしょうか?

まんま使っているものは殆ど(いや1曲も)ない状態でここで音楽的にぶっ壊れたものを出せたかな、と。

 

かと思えば歌詞の面で"美しさとは何か?"と言うところが出せたかなと。

怪電波な歌詞ではありますが(笑)。

 

そんなアルバムが7月26日金曜日に配信、発売されます。

是非皆様お買い求め下さい。

 

iTunesでのご予約はこちら

Respect

Respect

  • 蔵人
  • ヒップホップ/ラップ

music.apple.com

 

フィジカル作品でのwe nod様でのご予約はこちら

www.wenod.com

 

Crib Records様では既に店頭、webにて販売して頂いております。

www.cribrecords.jp

 

他にもDisk Union様でも7月から予約受付開始です。

 

そんな感じで、その7月26日金曜日の翌日7月27日土曜日はこちら!

f:id:cloudthestrfsofficial:20190523173923j:plain

 

Down By Law Vol.04!

1周年です。

ついでに僕のリリースパーティーです。

小さく書いてありますね(笑)。

 

Special Guest DJに

DJ TATSUTAさん!

 

オープンからオープンマイクあり!

 

Back to Backもありますよー。

 

なお、僕のフィジカルリリースのテープをお買い求め頂いてご持参して頂くと1,000円/w 1Drinkでご入場出来ます。

 

是非是非足をお運びください!