蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

迷った時に下す決断

どうも。蔵人です。

今回お題が「迷い」と「決断」と言う事で"まさしく!"なものが飛び込んで来たので徒然と書いてみようかと思います。

人生が万事迷子で決断が出来ないのは触れてくれるな。

 

さて。

今月に入ってからでしょうか?現在住んでいるところから引っ越そうと思って住む場所を探して迷い。

仕事を転職をしようとして迷い。

先日書いたNaYaMiでもちょっと触れましたが機材のことだったりで迷い。

その日に着る服を迷い。

 

迷ってない物を探す方が難しいレベルで迷っている最中です。

 

決断で言うと、まず逆さから行くと機材に関してはマイクを選び、仕事はまだ転職先を探している最中ですがある程度就きたい職種、出来ること等々を見出すことが出来たので後は行動に移すだけ。

住居は一箇所に意思は固まり後は事務的な手続きを済ませるだけ。

 

なにぶん優柔不断な性格故に迷うことも多いんです。

でも、悩んだ時間が長い分後で動き始めると早いんです。

あくまで自分の中で、ではありますが。

 

例えば僕が大好きなレコードで言うと基本的に試聴も検盤もしないのですが行くまでが

「どこのお店に行こうかな」

「ここも行けるならあそこも行けるかな」

とか行く前に向かうお店をどうするかで迷うことが多いのです。

 

ただ、一度お店に入ると僕よりも早くいらしていた人よりも購入する決断が早い。

・・・伝わってくるものがない文章になりました・・・。

 

多分、人間って迷う時間が長い程決断して行動に移す時間は早いのだと思います。

もっと言うと決断してから行動に移す時間は早いと言うか。

恐らく考えて悩み迷う時間が長い程、自分の本当に行くべき方向が見えてくると思うのです。

 

そんな悩みと迷いの闇の中から導いた決断がいい方向に進めるとよいですね。