蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

NaYaMi

ちょっとした悩み的なものがあって。

今の制作環境をちょっとアップデートしたいと思っているんです。

ただどこから手をつけていいのか分からずで。

 

恐らくマイクからだとは思うのです。

またはソフトシンセからかなぁって。

 

そもそも自分のルーツはMCであることを考えるとやはりマイクからだろうなぁって。

 

ただその前に自分の技術的なものをアップデートしないとどんなにいいマイクを使っていても意味がないのであろうなぁと。

多分、本当に上手いMCの人ってどんなしょっぱいマイクを使って録っても、またはどんなしょっぱいマイクでライブしてもいいものを作れる/出せるんだろうなぁと。

 

そもそも僕レコーディングアーティストじゃないしなぁと。

最近はレコーディングアーティストみたくなってきてしまっておりますけど。

 

とりあえず、NaYaMiは続きます。