蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

パソコンが壊れる事件からの

先日日曜日朝パソコンを見るとそれまで立ち上げてたのですが消えておりまして。

電源ボタンを入れても立ち上がらない。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

マジか!?壊れた!!!!!!!!!!!!!

 

その衝撃たるや恐らく皆様の想像を絶するものでした。

パソコン(iMac)の中に音源データやDAW等々入っていたので

 

全く笑えない!!

 

明けて翌日調べて中古で安いものを買いに行ったのです。

同じくiMacを。

安いけど痛い出費でした。精神的な意味合いで。

 

それで自宅に持ち帰り(すぐに使いたいがために手持ちで運んできました)元のデータとか諸々サルベージしてて

奇跡的に外付けHDDに元々使っていたOS 10.7.5が入っていたのを思い出してメインをそちらに選択すると・・・

 

全部壊れる前の状態になりました!!

 

今回のことで改めて外付けHDDとかバックアップとか大事なんだなぁと痛感。

 

いい感じのビートが組めてその翌日にパソコンが動いてくれないとかって状況でしたので心の中で

「動け!動け!動いてよ!」

と国民的14歳のあの少年の言葉を心の中で連呼。

 

まぁ、全く笑えない気持ちでしたけどね。

 

二度と起きて欲しくない事件でございました。