蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

感情

僕が感情を露にして怒る事ってないんです。

怒らせかける方はごく稀にいらっしゃいますけど。

でも、そう言う人達って声が大きいから僕の声はかき消されてしまう。

 

それに対応する労力と時間が割に合うかと言われたらほぼほぼないので理不尽に屈することが多いんです。

ただ、縁を切るだけです。むしろそうした方がお互いにWin Winな関係を築けるのではないかと思いまして。

 

僕が怒る時は

「○○されたら嫌だ」と明確に意思表示をしてるにも関わらず3回以上それを行なわれた時

大きい声で何度も同じ事を言われた時

同じ事を3回以上聞かれた時

 

大体上記3つのどれかに該当する時に憤りを覚えるのですけど、最近怒れなさ過ぎて内に溜め込むことが増えてきましたけど。

 

ただ、憤りを感じる時ももうそこは割り切って

「人間なんてこんなもの」

と人間に対して諦めの感情を抱いたりしてます。

 

ちょっとした別の次元で自分と相手を見る。

ある種のメタじゃないけど、キレるよりはいいかなって。

 

ちなみに上の方に書いた僕が縁を切った人にそれを通達することはないです。

不快な思いさせるよりも自然な流れで嫌な関係を消失させたいじゃないですか。

まぁ何かしら遠回しに言うけど。

 

そんなストレスフルな状態で思うことはただ一つ

 

カラオケ行きたい

 

とりあえず仕事とかで理不尽な目に合うのはまだ良しとして私生活でまで理不尽な目にあったら絶望しかないので、なるべくストレスフリーな生活を歩んでいきたいものです。