蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

言葉って難しいよね

別に他意はないですし、誰かを貶すわけでもなんでもないんですけど、言葉を相手に伝えるって難しいなぁって。

こっちが意図した訳ではないものに捉えられてしまったり、あるいはわざと別のネガティブな意味で捉える方もいらっしゃるので。

そうなって来るとこちらは何も言えない訳です。

 

「じゃぁお好きになさってくださいませ。こちらは何一つ責任取りませんので」

 

としか言えない。

 

特に厨二病こじらせているような相手は本当にめんどくせぇ。

"自分は特別!自分に出来ない事は他人も出来ない!"

みたいな人。

 

いやいや・・・

自分に出来ないことを他人は出来ると言う発想はないの?

と思う。

 

もしかしたらそう言う人の言葉の裏にはボケてるから誰かに突っ込んで欲しい、と言う意味があるのか、と考える僕もいるのです。

 

しかしあれだ。考えるのが面倒くせぇ。

 

少なくとも僕は皮肉混じりの冗談半分真面目な直球半分で生きて行きたいのです。

 

なんでパープルヘイズ聴きながら真面目に考えているんだろう。