蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

チームワーク

現在ソロで活動していてチームでの活動とは無縁と思われがちなワタクシですけれども、過去にBUSTA STUDENT☆と言うグループで活動していた時期があったり。

思えば3年以上?やってたんですから長いような短いような。

 

そんな中でね、チームで活動していると当然ですけど、喧嘩とか仲違いとか、色々あったわけです。

今思えば究極に自分勝手極まりない僕、よく刺されなかったな、って。

 

でも、チームで活動するってそう言う事で、こと音楽であればバンドだったりグループだったりそれぞれ違うけど、またはソロだったりとかもあったりするわけで。

そんな中でチームでの活動を選ぶのはある意味ではリスクもあるけど、面白さって言うのがあったんだな、って今になって思います。

 

人間同士の関わり合いですからね。

 

そこに無責任な方が出て来ると、やはり誹謗中傷の的にはなる。

けれど、それがその人なりのスタンスだったりすると、味にはなりますよね。

 

そう言う意味で、複数の人数のチームでやる場合、色々なタイプの人間がいた方がいいと思うんです。それぞれ違って面白いって言うか。

 

ちなみにBS☆の場合、全員が全員違う人間性だったし、それぞれ面白い人間としての要素があったから(その中で随一クズいのが僕だったりするけど)、楽しかったし続いたのかなぁと思います。

やはり人間としての面白い要素を最大限に引き出せるチームがベストなのかなぁって。

職場でも音楽でも何にでも当てはまることじゃないですかね?

 

人間って多分自分にない物が欲しくてチームとかを組むんだと思うのです。

それでそれぞれの苦手分野を補って行くって言うか。

なおかつその人たちの最大限の力を発揮出来ると言うか。

 

そんな風に思います。支離滅裂でごめんなさい。

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS