蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

新しいミキサーを導入後

新しいミキサーを導入して数日経過。

FireWireでこれまで使っていたDAWと連動させることが出来ると聞いていたのですが、いかんせんやり方が分からない!(笑)。

 

多分、もう1週間くらい経過すれば使いこなせるようにはなると思うのですが・・・。

いや、もっとですかね?

 

暫くは普通のアナログミキサーとして使う事でしょう。

 

でもなんだろう。

引っ越す前に導入して良かった感じ。

 

話は変わりまして恐らく自宅で曲の制作やレコーディングを行なう方だったら分かって頂けると思うのですが、結構手間と時間とお金がかかる感じ。

僕の場合、言う程お金はかかってませんけれども。

それでも欲しい音源(僕の場合幸いレコードだったりするからそこまでかからない)、ソフト音源、シンセ・・・。

課金が止まらない人の気持ちがわかって来た。

 

でもね、不思議とバックトラックの制作依頼、来ないんです。

RapとDJのイメージが強いからなのかも知れませんが。

 

誰かバックトラックの制作依頼ください(笑)。