蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

0

きっかけとかは何もないんですけど、ふっと思ったのです。

一度色々手放して0からやり直すのもありだよなぁって。

それが物質的なものなのか、それとも心の内のものなのか、何かは分かりかねますが。

 

はたまた今作っている作品集に関する物かも知れませんし。

 

なんだろう。

Rhymesterの"マイクロフォン"と言う曲のMummy-Dさんの言葉じゃないけど「何かを掴むためには、何かを捨てる勇気が必要さ」と言うことなのかなぁって。

一度、自分の中にある固定概念を0にするのも必要なことだったりもするのかも知れません。

 

例えば韻を何小節も同じ展開で踏んで行かなければならない、とか、そういったこととか、(韻が)固くなくちゃいけない、とか。

 

そう言うことですね。

 

またはDJとして、ビートメイカーとして、もう一度0からやり直すとか。

そう言った事。

もしくはこの「0から」と言うのも考え過ぎなのかも知れません。

 

まぁ、難しいわな。

 

一度思考回路をリセットしようにも、ね。

物理的なものはリセット出来ないけど、メンタル的なことはもう0にするしかないかなとも思う。

 

難しいんですけどね。