蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ここ最近のストレス要因

これ多分分かる人にしか分からない話になってしまうのですがここ最近レコードを掘りに行けなかったり、歌詞が書けなかったり、かと思えばビートを組めなかったりが大きなストレスとなっていたりするのです。

レコードは別として歌詞だったりビートだったりは書いたらいいやん、作ったらいいやん、と言う話なのですが、歌詞に関して言うと中々ストーリーを完結させるのが困難になっているのです。

 

ストーリー性無視して支離滅裂に書く事は簡単なんですけど、やっぱり分かり易く伝えるのが好きな物で。

かと思えば遠回しにダブルミーニング、トリプルミーニング入れて書くのも好きだったり。

地味にちょこちょことそう言うのをするのが好きなんです。

 

ビートに関しては最近聴いているところが家だとなんでも聴くんですけど、移動中、または就寝前に聴くのがPUNPEEさんかNujabesさんだったりして

「どうやったらこう言うビートが作れるんだろう」

と模索している最中。

 

多分消化し切った頃に新たなビートが生まれるのでしょうけれども。

もっと色々聴かんといかんね。

 

そんな感じで眠れない夜、Down By Law Vol.03のフライヤーを作ったりしようとしつつ、予定を組みつつ。

歌詞が途中なのあるから書こうかなぁと。

 

多分、また寝るんだろうけれど。