蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

欲望

欲望って言う程でもないのですが、強いて言うなら物欲がここ最近凄まじかったりするのです。

例えばそれはレコードであったり別の何かであったり。

レコード以外で言うと服とかもそうなんですけどレコード針だったり機材だったりするわけです。

 

レコード針は前々から欲しいものがあって、中々買えなかったりしていて。

 

今使っている樽屋の赤針のアップグレード版である樽屋の白針とか、最近出た青針だったり。

元々樽屋の白針は過去に使っていて壊れてしまって赤針にして、やっぱり白針が欲しいなぁと思っていたりします。

青針も気になるんですけどね。

 

レコードを再生する時に針はかなり大事な役割をしてくれるのでどうしても出音とかの好みで白針が欲しかったり。

白針の方の出音の方が赤針よりも好みだったりするのもあるんですけど。

もう3年かな?3年使ってなくても白針の音が忘れられなくて。

 

他にも機材でシンセとかも欲しいなぁと思っていたり、それに繋ぐオーディオインターフェースが欲しかったり。

上げれば切りがないのですけど。

 

後、レコードが増えて来ているのでレコード棚やカラーボックスが欲しかったり。

それから物欲とは異なるのですが、模様替えがしたかったり。

近日中に引っ越すかも知れないので今のところなんとも言えないのですが。

 

この前誕生日プレゼントで自分で自分へご褒美にレコードをたんまり買ったので次はレコード針をクリスマスプレゼントで自分から自分へ贈ろうかなと思ったり。

 

多分、結局レコード針の前にレコード代になるんだろうなぁと思います。

 

そんなことをぼんやり考えながら早朝の制作作業。

今日はビートを作り終わった後何曲かプリプロ出来ればいいなぁ。