蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

衝動

DJを始めて、MPCでメインのビートを組み始めてからどの位経過するか分からないのですが、その当時からそうなのですが、ここ数年特にレコード屋さんに行きたい衝動にかられています。

行ったら何かしら買うから・・・。

レコードを購入するのを我慢したりするとハゲそうな位ストレス。

 

基本僕は高い盤は買いませんからね。

時々冒険して高い盤を買ったりしますが。

 

HipHopは勿論、JazzやSoul、Funk、Rock,etc...などジャンルレスに聴きます。

そのため、大体は渋谷や新宿、御茶ノ水、下北沢でケア出来ると言うか。

 

明日と言うか今日は久しぶりに渋谷、新宿で掘り掘り出来れば幸いです。

まだ行くと決った訳ではないので、行くとしたらですけど。

 

MUROさんが「三日間レコード屋さんに行かないと震えが出てくる」と言っていた気持ちが最近分かって来た自分がいます。

三日間と言わずとも一週間以内に行かないと震えが出て来る。

 

何より、制作しているか、レコード屋さんにいるか、クラブやライブハウスにいるかする方が落ち着くのですね。

 

スタジオも勿論落ち着きますけれども。

 

そんな感じで今日もしかしたらレコード屋さんに行くか、制作しているかどちらかだと思います。

夜はクラブ行きたいんですけどね。

久しぶりに渋谷Ballに行きたいなぁ。

 

その前に制作とレコード掘り掘りしたい・・・。

 

僕と言う人間は欲深いようです。