蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

OMG

主にMPCでビートを組んで更にLive 9 liteのプリセットの音源で音を足してビートを作ってるワタクシ。

先日、マルチ音源を買ったのですがProToolsを立ち上げると

「iLokが接続されていないか・・・」

と言う表示が出て

 

「フぁ!?」

 

となって、急いでその日にiLokを注文。

で、色々作業を行なってさて今度こそ!とやってみると

「iLokが接続されていないか・・・」

 

「あああああ!!!!?」

 

と半ばパソコンさんに切れそうになる僕がいました。

まぁだいぶ古いものではあるけれど(中古で買ったって言うのもあるし)、マジか!と。

本気なのか!?と。

正気の沙汰か!?と。

 

なので、改善策を見出すまで暫くこの状況が続くかと思います。

 

でも、作風はちょっと変わって来ているので、ちょこちょこ色々諸々お楽しみに!